右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年7月9日土曜日

TUBUYAKI






ツイッターで拾ったツブヤキ達・・・。



日本の国土面積は世界の0.07%だが、ここに世界の全火山の7%があり、ここで全地震の10%が起きている。そして、ここに世界の原発の13%がある




ホルミシス効果はいろんな人から批判受けてて、ICRPもECRRも放射線防護の観点からは考慮に値しないという立場。放射性物質が体にいいならなぜ政府は20キロ圏内を立ち入り禁止にしたのか




たくさんの方が手を差し伸べてくださっている。これに甘えていいのか?もっとそれを必要としている人がいるのではないか?逃げようとしている自分は裏切り者か?人の親切を利用しようとしているのではないか?自分が悪魔化してきているのかな?いままでにない胸の苦しみ。葛藤。涙がこみ上げてくる。




魚の産地は水揚港で決まるし、加工食品は工場の所在地で生産地が決まるから、このままだと、どんどん放射能が拡散するだろう。




交付金で成立している経済って、純粋に経済と呼べるのだろうか。タカリに近いものがあると思うのだが。




裁判に勝てても健康は取り戻せない、子供たちが命を削って原発の害を証明するしかないのか




原発事故で未来が危ぶまれているのに、まだ右だ左だ在日だって議論が出てくる事に驚く。命の危険にさらされてるのは日本に生活している全ての生物なのに。国籍やイデオロギーが何の役に立つ?




ホントの安全・安心は「あ~これは危ないなぁ、危険かも、注意しなきゃ」っていう感性を持って取り組まないと生まれないと思うんだ。最初から「安全ですよ、大丈夫です、上手く行きますよ」って発表してたら誰も危険を感じない




東京の富裕層向けのスーパーには汚染地帯の野菜も肉も魚も並んでいない




高校で君たちは実験台の世代と言われたのがショックでした。がん発症率やどんな子供が産まれるかなどが調査 されてるんですよね。私たちは何もしてないのに、なんでこんなバチが当たったんでしょう。








あと3年もすればはっきりする。「うちの子の様子がおかしい」ってその時になって慌てないでよね。「知らなかった」なんて言わないでよね。警告無視して笑ってたのはあんたらだ。




憂国の志士の人達は、どうして今日の株主総会の会場前に一台も街宣車を出さないのだろうか




過失により事実上倒産した焼肉屋には家宅捜索とメディアが社長に連日つめよった。一方、比較できない規模の人災を起こした東電には動かない。検察とメディアはフェアにやって欲しい。




戦争をやりたがる人も、原発を推進したがる人も自分の身には降りかかってこない人。 卑怯だね。人類は人類によってやがて滅ぶだろうなと思うようになりました。命を尊ばない人、地球を愛していない人が多すぎる




原発の再稼働の必要性をいう輩がいっぱいいる。再稼働を願うくらい原発が大事なら、まずまっさきに原発のした不始末の尻を拭きにこい。それができねーなら、再稼働などのたまうな。いま、現在進行形で被曝している人間をバカにしてんのか。




放射能に脅かされ、電気さまに支配され・・議員達は学芸会よりも劣る茶番を演じる。どこに国際社会を引っ張っていく先進国の姿があると言うの?子供達は満足に深呼吸もできない




3.11以前の倍近くも時間をかけて携帯片手に製造所まで確認して迷いに迷って買った食材で食卓に並べられたものを「本当に大丈夫かな?汚染されてないかな?」と思いながら家族が口にするのを見ながら食事する…こんな事態を招いた東電とそのオコボレに群がるやつらと大手マスコミ許さない




国民はそろそろそれぞれ、ここに住んでいていいのか、この仕事を続けていていいのか、この伴侶で子供を守れるのか、結構急いで決めなければならないのではないか。指示を待つのでなく。




「国の言うことが信じられないなら日本国民をやめてもらうしかない」……そんなこと言ったら、日本国民、誰もいなくなっちゃうよ!




今、原発事故を理由に原子力発電を手放したら、日本の経済は大変なことになると言う人がいる。その通りだと思う。でも、もっと大切なことを忘れている。今、日本の子供たちを手放したら、日本の未来が大変なことになる。手放すと言っても、生きる死ぬの問題じゃなく、心の問題。日本人が終わる。













0 件のコメント:

コメントを投稿