Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月26日火曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「頑張れ!!!株式会社くらこん」 

NaIで計測しバックグラウンドから20%を超えるものは隔離。
外部分析機関で精密核種検査を実施。


「豚1万頭は『他県産』化けて全国の食卓へ!」
福島の豚1万頭が産地偽装で全国に流通。
「熊本産」表示の豚からもセシウム検出。
4ヶ月以上経っても検査はザル同然。

「梨やブドウも今年は食べれんよ」

「不検出とされた海水でも要注意!!!」

養殖の魚には注意が必要。
養殖魚の餌になるオキアミが被爆している!!!
九州の養殖場で東北のオキアミを餌として魚に与えている。
東北や関東の沖合いのオキアミやプランクトンは
高濃度の放射性物質を含んでいる。

釧路沖の鯨から早い時期に放射性物質が検出された原因は
オキアミやプランクトンが原因。

魚は鯨よりも小さいから影響も大きい。

養殖魚に被爆餌を与え続けていると、
高濃度に放射能汚染された「放射能魚」が出来上がる。

西日本や日本海側なら安全だと思っていた魚ですが
養殖モノは要注意ですよ!!!


「カップ麺の乾燥かまぼこや乾燥ナルトは福島県で製造 シェアはほぼ100%」
カップ麺が喰えなくなる!!!

「北海道も肉牛はダメだよ~」

京都でセシウム牛が販売されたのは、すき焼きで有名な「三嶋亭」

セシウム汚染の疑いのある肉牛は現在までに1万頭以上も出荷されているが、
そのうち検査をしたのは1%以下の僅か65頭ほど。

99%以上の牛肉は、
チェックされないまま市場に流通してしている。


愛知県で新たなセシウム牛肉販売先発表。
名古屋市中村区 肉のヤマト 名古屋市熱田区 アオキスーパーの熱田店
名古屋市中川区 アズパーク中川店 名古屋市中村区 アズパーク中村店
名古屋市千種区 アズパーク千代が丘店 大府市 アオキスーパー大府店
東郷町 アオキスーパー白鳥店 名古屋市中村区 パレマルシェ中村


「福島産の小麦とナタネからセシウム検出」

「茨城で4万ベクレルのキノコ」


岩手県原乳からも結構出てます。
一関市で24Bq/L20Bq/L,金ヶ崎町で9.2Bq/Lのセシウム
7/25発表


森永乳業は最悪。
中京工場(江南市)は北海道や長野のモノが入っている。
独自検査をする気はサラサラ無いようで
「行政が検査してます」の一点張り。
ちょっとケンカ腰のお客様センター
企業姿勢が垣間見える。


御茶を飲むならサンガリアか?
現在2010年度産茶葉使用。
2011年度茶葉については南東北・関東・静岡を使用せず。
さらに1ベクレルまで計れる検査も独自で行う。
頑張れイチニーサンガリア♪♪♪


徳島製粉「金ちゃんヌードル」
原材料の産地で日本産のモノは島根、広島、兵庫、大阪、宮崎と全て西日本産。
カマボコも西日本???
カマボコも西日本なら
カップ麺は「金ちゃん」でキマリやな♪♪♪


味の素コンソメ
野菜エキス→中国.オランダ。
チキンエキス→フランス。
ビーフエキス→ブラジル.アルゼンチン。
食塩→瀬戸内海。
水道水使用。
工場は北海道。
独自検査は無し。




「福島県に牛の排せつ物の利用自粛を通知」
福島だけじゃダメやろ~・・・。
全国通達にせーや。

「堆肥用だって言ったのに・・・」

高濃度に汚染された稲藁なんだから堆肥用だってアカンやろが
考えれば判るコトだろーが。

白々しいイイワケは止めろや。

放射能に対して無知だったなら、知ろうとしなかったコトは罪だし
薄々知ってて流したならソレはソレ。
己の汚さと狡さを反省しろよ。

オマエはワラを流した時点で
被害者じゃ無くなったコトを自覚しろ。




農業では1反に2tも3tも入れる堆肥、そして肥料の汚染も深刻だ。
腐葉土や汚泥由来肥料の他にも、牛豚鶏の糞+稲わらとか、
有機石灰なんかは貝殻や骨粉などの魚由来のものがある。




流通を止めないと汚染は止まらない。













0 件のコメント:

コメントを投稿