Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月29日金曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦



http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo



児玉龍彦教授の息子さんのツイート 


親父が厚労委員会に参考人として招致されました。
東大放射線センター長として、
毎週末南相馬に400km車を走らせて、
自身で除染にあたったうえでの訴えです。
どうか見てやってください。


親父からは、いつも勇気ということを教えられてきた。
親父の立場で公開の場でああしたことをいうのは、
どれだけの勇気がいったことだろう。
まずはそれをねぎらってあげたい。


俺は、この人の息子で良かった。

親父のスピーチを通して、
どうか学者にも社会のため、人のために
真摯に仕事をしている人間がいると伝わればと思っています。
利権やポジションにとらわれた人間の多さに
嫌気がさすこともあると思いますが、
物事をよくするために行動することを
どうかあきらめないでください。













0 件のコメント:

コメントを投稿