右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年7月29日金曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「玄海原発再稼働の裏に知事と町長と九電のズブズブの関係」


敦賀のポン中トリオ
福井県敦賀市 西浦地区区長会の道下泰宏会長ら3人が市役所を訪れ
「当地区民は、何ら不安も心配もしていない」
「原発が安全かつ必要なエネルギーであることを
原子力先進地敦賀から発信することが重要」
などとする要望書を手渡した。

河瀬市長は
「政府にはもっとしっかりしてほしいと思っている」
「原子力はエネルギーとして当面必要だ」
と応じた。

提出後、道下会長は
「夏場は観光客が増える。一刻も早く正常な形に戻してほしい」
と要望の狙いを話した。

敦賀には敦賀原発と高速増殖原型炉もんじゅが立地し、
海水浴場や民宿が多数ある。

本気で原発の再稼動が「正常な形」だと思っているとしたら
自治体の長としての資格など無いと断言出来る。
観光シーズンがくると言っているが、
敦賀の民宿は原子力発電所の定期点検関係の業者でパンパン満員状態。

「原発優先ですから、一般の海水浴客の宿泊する余裕など無いですよ」

と、某民宿の関係者は当方の取材に応じて証言している。




「与謝野居直り『悪いとは思ってない反省してないと思ってもらって結構』」

悪いとは思ってない
反省してないと思ってもらって結構
反省してないと思ってもらって結構
反省してないと思ってもらって結構
反省してないと思ってもらって結構
反省してないと思ってもらって結構
反省してないと思ってもらって結構
原発は、危険だと言う人が扱ってこそ、辛うじて安全なものができる。
安全だと言う人が扱えば、こんな危険なものはない。
物理学者 武谷三男氏談



「清水は5億の退職金と年間七千万の顧問料を東電からもらう。
でも東電は放射能で被害を受けた幼稚園や老人ホームに対しては
損害賠償するカネなどないと宣言!!」 

「小学校の校庭もままならないのに競馬場では芝生を総張り替え」  


子供よりも馬の方が大切なんだわさ。













0 件のコメント:

コメントを投稿