Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年1月8日水曜日

核を保有するイランとアメリカが戦争をはじめて自衛隊が中東に行けばドンなコトになりうるのか考えたコトがありますか?













国を愛するなら今ナニをすべきか
国を愛するなら今ナニを言うべきか
国を護るなら今ナニをすべきか
国を護るなら今ナニを言うべきか

 愛する者を守る為に命を懸ける覚悟をした
のならばまさに今がその「命を懸ける時」























2019年10月15日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が届かないのでBMWのF800Sを衝動買いしました










「ビュン!」って走れるバイクが欲しくて
イロイロと物色していたワケですけれども
オレの財力で買えるモノなのどタカが知れているワケで・・・(><)

っていうか最近中古のバイクがスゲェ割高だよね。
ボロでもカッコ悪くても動けばビックリ価格(@@)

国産車で買えそうなのはクソみたいなニイハンくらい。
中免バイクですら買えん金額ですよ。

90年代のプラッチックバイクが「旧車」とか言われて
高値で売り買いされてんのアホかって感ぢ。

アホらしくてビンボー臭い「コクサンシャ」ナンて買ってられない。

というコトでKTMをと思ったのですけれども
オーストリア産はタマが無いし「足つきが悪い」というコトで断念
オレンヂとクロの組み合わせの990スーパーデュークが欲しかったけど
足が届かないンでは乗れんしねェ・・・(><)

というコトで白羽の矢が立ったのはBMWのF800S。 

「女の子でも乗れる」ってコトらしいので
「足も届くだろ」って単純な考えwww。

カタチもナカナカにカッコイイしイイぢゃん♪♪♪


ってコトで手頃なのが出たので現車も観ずに即決しちゃったのでした♪♪♪




ンで届いたら思いの他に程度良くて「ナカナカいい買物したかも♪♪♪」って。



走行距離も若いから当分はベルトの心配もしなくて良いし
ABSも無いシンプルなモデルなので故障の心配もしなくてイイしね。


乗ってみたら想像してたより脚付きが悪くて焦ったけど
乗れない程高いワケぢゃあないので慣れればナンとかなりそう。




とっくに生産中止になってるモデルなンだけれども
コンなのが存在するコトすら知らなかったのよ
つい最近までさ。

だってベンベなんて端から興味なかったンだモンwww。
まさか自分がベンベに乗るコトになるナンて想像もして無いしネ。



でもコレBMWって聞いて思い浮かぶイメージとは懸離れたデザインで
BMWらしくはないけれど「カッコイイ」っしょ♪♪♪
だからコレを選んだワケですけれどもね。

エッジが波打って後ろへ流れて行くようなデザインに惚れたのですョ♪♪♪



エンジンはロータックスのバランサー付きツインなので
スリムでメチャ軽くて必要にして充分過ぎるパワーもあって
ヒラヒラと楽しいバイクですわコレ。

250クラス並みの軽さだから
ガレージから引っ張り出すのも軽々の楽々だし
アクセル開ければ脳味噌置いて行かれる加速はするし
山へ行ってもキチンと乗ればキチンと速いしね。
下道ならパワー不足を感じるコトはマズ無い。
ハイグリップタイヤを溶かすパワーはシッカリあります。



ヘッドライトも明るいから老眼にも優しいし
ミラーはドンだけブンまわしてもブレずに良く観えるから
 白バイに追尾されて気付かないナンてコトも無い。
ポジションもワリと楽だしシートは薄いのにケツが痛くならない。
一日中乗り回してても腰も尻も痛くならないのにはビックリ(@@)
さすがBMWといったトコロか。


インジェクションだからセルで楽々始動で
始動直後からアイドリングも安定してる。
きっと冷間時も「キュルぼん」ってかかって即アイドルなんだろね。

真冬のクソ寒い早朝に必死こいて汗だくでキック
ナンてコトが必要が無いコトは間違いないwww。


ブレーキはブレンボの4ポッドダブルだから
前転しそうなくらい効くwww。
だからコーナーでも深く突っ込めるようになって
今までとは次元の違うコーナリングスピードで曲がれるようになった。



ステンレスのマフラーが奏でる排気音はジェントルだから
イツでもドコででも気軽にエンジンをかけられる。
なにより生ガス臭くないしね・・・www。


クラッチもワイヤー式だけど軽いから握力も鍛えなくてOK

流行?のショートレバーはチョッと違和感あるかな。
ノーマルのレバーに戻したいトコだけど慣れればイイだけのコトなのかも。



オプションのグリップヒーターとかついちゃってるから
真冬でも指先が千切れそうになるコトは無いだろう。




今まで30年代とか50年代とかのバイクに乗ってて
80年代で「新しいねコレ」ナンて言ってたのにwww。

2000年代のバイクなんて初めてだしインジェクションも初めて

いやぁ進歩って素晴らしいネ・・・www。


こういうエッジの立ったデザインが凄く気に入ってる。


国産車には無い国産車では出来ない国産車じゃやらない
ソーいうある意味「ブっ飛んだデザイン」を
実際に市販化しちゃうBMWは凄い。


国産車でコンな角張ってたらクレーム殺到するやろwww。



ベンベだとヨー文句も言えんクセにさwww。



しかしマァほんとスゲぇデザインだこと




まるで「鯛のたい」だよねコレwww。


 










こういうトコがキチンと処理してあるのも流石。





コノ辺とかもね。



ボリュームのあるフロントカウルから
強烈に絞り込まれたウエストのラインはナカナカの眺めです♪♪♪




ボンきゅっボン♪♪♪って感ぢ




シートの下に配置されたガソリンタンクのオカゲで
ヒップラインもグラマーでとても魅力的なのです。




「S」はスポーツの「S」です




基本構成は同ンなじでカウルが深くてシールドが長く
リアキャリアやセンタースタンドを備え
バーハンドルでポジションもチョッとだけ楽な
「ST」(スポーツツアラー?)というグレードもありました。


色んなトコでチョイチョイ白青の十文字が配置されてて
さりげなくBMWを主張してますwww。



コレでドコにでも「ビュン!」って行けちゃいます。

故障も気にしなくてイイし燃費もリッター20km以上走るので
満タンで350kmくらい走れますからガス欠も気にしなくてイイ。



ベンベなら「世間ウケ」もイイしねwww。
 「反社会的」とか言われて「輩扱い」されるコトも無いやろwww。


実際「白青の十文字」の威力は絶大で
ロマンスグレーな御年配の方から奥様方までセレブうけ良好です。
今までイロんなバイクに乗って来たけど
ココまで「世間ウケ」の良いバイクは初めてですよ。
チョッとビックリ(@@)

とりあえず当分は楽しめそうな感ぢです。