右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年8月28日日曜日

電気を使って生きて来たモノ全てに責任があり我々人類の未来の為にもキチンと考え自分なりの結論を出さねばならない重大な問題ですからコレを観てキチンと考えるコトは人類の責務だと思います









「CMが多くて観辛いですがYoutubeだと速攻で削除されるんで」


https://www.dailymotion.com/video/x4ql7be_%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%94%BF%E7%AD%96_tv


事故を起こしたら手に負えず

運を天に任せるしか無いバンザイ状態で

ソレを動かして来たコトで出てしまった猛毒のゴミを

処理する方法すら確立されておらず

ソレが技術的に出来る見込みも無いし

テロリストの手に渡れば地球が滅亡する可能性すらある

そんな危険なモノにも関わらず

ナゼそんな厄介で危険なモノを増やしてしまう様な発電方法を

ワザワザ選ぶ必要があるのか



発電だけが「地球温暖化」の原因では無い というよりも

発電による「地球温暖化」などチンカスのごとき微々たるモノ

ソレよりも「大量消費によるエネルギーの無駄使い」の方が

ドレだけ地球温暖化を加速させているか

チョッと考えればワカるだろ?

そもそもソノ発電とやらはエネルギーを使う為に発電されるンだぜ?

エネルギーを使わなければ発電する必要すら無いンだよ。
 

だいたい「地球温暖化」とか言うのならば

ナゼ「肉食」の問題に言及しない?

安肉を喰らう知恵足らず共が

ドレだけ自分たちが地球温暖化に貢献しているのか

ナゼもっと知らしめようとしないんだ??


オレは絶対に実用化しないと思っているけれども

もし万が一にでも核燃料サイクルが実現したって

核のゴミが無くなるワケではないンだぜ?


核のゴミは人類には処理するコトが出来ないんだよ。
 

ソレを「地中深くに埋めるからダイジョウブ」

だナンて 本気で思ってるのか??

本当に「核のゴミは地面に埋めれば問題無い」と思っているのだとしたら

オマエは完全に考える能力の無い脳タリンだよ。


ドコに埋める?ダレが管理する?? どうやって???


出来もしないコトを様々なイイワケに包んでハナシを複雑にさせて

バカに考える余地を与えず さも出来るかの様に思い込ませる。


単純に考えれば簡単にワカるハナシだろ。

出来るワケが無ェだろ数十万年も人類が管理するコトなんてwww。


数十万年先のハナシなんて知ったコッチャ無い ってか??

今さえ心地良く楽が出来れば未来がドーなろうが知らんがな ってか??

大したヒトデナシだこと。


ソンな厄介なモノを膨大に生み出してしまったんだよ我々は。

ソノ「責任をとらねばならない」とは思わんのか??

自分が辛い目に遭うのはイヤだから責任なんてとりたくない ってか??

ソレはソレは非人道的な考えだこと。


自分たちが仕出かしたコト 自分が加担して来たコトの

「責任をキチンととらなけりゃアカンやろ」とは思わんワケ??


自分たちが仕出かしたコトや加担して来たコトの責任をとる為には

ソレ相応に仕出かしてしまったコトに対するダケの痛みが

伴ってしまうのはアタリマエだとは思えんのか???


安肉喰らうコトくらい控えようとは思えんのか???

モノを大切に使い続けようとは思えんのか???

エネルギーを無駄使いしないように

多少の不快くらいはガマンしようとは思えんのか???


思えんのだろうな。

そういうマトモで真っ当なニンゲンならば

当然でアタリマエの様に思い行動に移すようなコトが

考えにも浮かばないような

「今だけ自分ダケ良ければイイ」と思っている輩が

大勢居るから世の中が全く良くなる方向へ向かないンだろうね。

































2016年8月27日土曜日

Tandem motorcycle Silk Road CT250S #12









お盆があったりイベントがあったり五平餅があったりwで

随分と更新が滞っておりましたが 

チョコチョコと本業の合間に進めてはおりましたシルクロードさん。


TT100も組みあがりまして

シルクロードに組むには勿体無いくらいのワッパまわりとなりました♪♪♪







とりあえず仮組み♪♪♪








エエ感ぢです♪♪♪








フロントフェンダーをつけてみる。








コレはCL90のフロントフェンダーだったと思います。

インディアンさんに使おうと思って手に入れたのですが

インディアンさんが仕様変更になったので御鉢が廻って来ました♪♪♪








シルクさんはスクランブラー的な立ち居位置で仕上げる予定なので

丁度良い感ぢではないかと思われます♪♪♪








コチラはシルクロードのメインハーネス(><)

公道を走るのに必要最低限の装備以外はいらないので

不要なモノは全て排除してシンプルに仕上げる予定です。








CDI点火なのでCDIは外せません。

コレとコイルとレギュレーターがあれば

とりあえずEgはかかっちゃいます。

CDIはイグニッションの電源線とアース線

ピックアップからの信号入力線とコイルへの出力線

この合計4本しか配線はありません。

この4本の配線でEgを始動させているのです。









コチラは不要となった配線たちwww。

キック仕様なのでセルスターター系の配線も棄てます。







アレだけあった配線の山の中で使えそうな配線はたったコレだけwww。

あとは地道に配線を引き直すダケです。 

ホンダのカラーコードは

赤はバッテリープラス
青はバッテリーマイナス
黒はイグニッションプラス
緑はマイナスアース
緑/黄はブレーキランププラス
茶色はヘッドライトプラス
黄色はジェネレータ出力
ライトグリーンはホーン
薄緑/赤はニュートラランプマイナス
オレンジは左ウインカープラス
薄青は右ウインカープラス
グレーはウインカリレー出力
黒/白はイグニッションコイルカットオフ

コレだけあれば最低限の機能は果たします。

余分なモノをつけなければ配線図さえ必要ありませんwww。








サイドカバーも調達しました。








もちろんシルクロード用でも250RS用でも無いので

コレをベースにフレームに合うように加工します。








たしかカワサキのZ750LTD用だったと思います。

オークションで左右Setで¥1000-でしたwww。

バキバキに割れてますし欠損もあります(><)

でもイイんです どうせ加工するので♪♪♪








加工には「プラリペア」を使います。

レジンの粉末をアセトン?で溶かして固めるキットです。

「プラリペア」として買うとバカ高いボッタクリ価格なので

ネタは歯科技工士の知り合いに分けてもらっています。

注射器みたいなスポイトと

「型取くん」と呼ばれる暖めてつかう型取り粘土は便利なので

初めはキットを買うのはイイと思いますが

ネタがチョッとしか入っていないので

大物を補修するなら入れ歯製作用などのレジンキットを買う方が良いでしょう。


http://www.yamahachi-dental.co.jp/products/03synthesis_resin/02bright/





欠損していたポコチンを複製します。

残っていた片側から切り取ったポコチンで型取りします。

黒い粘土みたいなのは熱湯で温めると柔らかくなって冷えると固まります。

ロウで代用出来ないコトもなさそうですが

ゴムの様な弾性が多少あるのでロウより使い勝手が良いのです。

この「型取くん」と呼ばれる粘土は

100均で売っている「おゆまるくん」と同じモノだという噂も

何度も使えるので今のトコロ買い足す予定は無いですが

必要になるコトがあれば挑戦してみようと思います。










コンな感ぢで型取り完了♪♪♪







レジンの粉末と溶剤を少しづつ蓄層していきます。

焦って沢山入れると溶剤が粉末の隅々まで行き渡らないので固まりません。

ナニゴトも「ア セ ッ チ ャ ダ メ ョ 」ってコトです♪♪♪








急性硬化しますのですぐに固まりますから

固まったら取り出します。







バリをとれば複製完了です








コンな感ぢです








サイドカバーはカタチがイマイチだったトコロを切り落として

欠損していたトコロを再生します。

黒い部分が元々のサイドカバーの樹脂部分で

白とピンクの部分は新たに成型した部分です。

白とピンクで色が違いますが使った粉末レジンの色が違うからです。








ついでにエンブレムの穴も埋めちゃいます。








コチラは大きく割れてしまって欠損していた部分

ゴッソリ粉末レジンで作り直ししています。


















ポコチンをフレームの形状に合う位置につけます。

こういうのを接着するのに例のスポイト注射器があると便利なんです。

まぁ使ってみればわかりますよ。








コンな感ぢで加工完了です♪♪♪








「ポコチン」が完了したら「マンコ」も制作せねばなりません♪♪♪









コンな感ぢで「マンコ」完了♪♪♪







コレで純正と同様の

「パコパコチンコマンコ仕様のサイドカバー」

の出来上がりです♪♪♪








引き続きメインハーネスを制作します。

モチロン純正と同様のカラーコードです。 

メインキーはヘッドライトスイッチ兼用の二段式

ヘッドライトはリレー式にしてみました。

バッテリーはトレーをワンオフしてモンキーの純正を使います。










フレームエンドはスポーツカブのウインカーが取り付け出来るように加工しました。








エアクリーナーはハーレーの純正を使います。

ナゼならウチに転がっていたからですwww。

基本出来るだけカネをかけずにウチに転がっているモノで仕上げます。











サイドカバーはとりあえずはテキトーに艶消し黒でwww。







全く別の車両のサイドカバーを使ったにしてはソコソコフィットしているかとwww。








まぁ¥1000ーですからコンなモンならOKでしょう♪♪♪






とまぁコンな感ぢでボチボチと仕上げておりますよ。





























2016年8月24日水曜日

Todays 35 FORD Pickup HotRod!!! #12











先日の雷でインターネットに繋がらなくなったメインPCを

主治医に修理して貰い無事復活♪♪♪

ヤッパ使い慣れてるモノがイイねぇ~♪♪♪



さてと 久しぶりのHotRodネタですが 

ナンだカンだイイワケばかりになっちゃいますが

全く進展の無い35ピックさんで御座いますwww。


とりあえず作業場所と予算の確保が先決でして

「ソレがイチバン大変なんだろうが!」

という御叱りは御尤もなワケです(><)


まぁ焦っても無い袖は振れませんから

出来るコトからコツコツと進めて行くしか無いワケで

ソンな今のオレに出来るコトなんツーのは たかが知れてるワケですがwww。

本人はガレージに鎮座するガラクタを眺めてるダケで

ニヤニヤしているワケですからソレはソレで幸せだったりしますwww。


だもんでアメリカから部品が届いた というダケでも嬉しいのですよ♪♪♪




やっと手に入れましたスジスジの蓋♪♪♪

とりあえず今のオレではオッフィーくらいしか買えませんので

当分はコレでガマンすコトになるかと思います(一生このままかもwww。)

とりあえずドングリナットとかガスケットも揃えないとね。






ニワカなので 相変わらず(Ford)って入ってるのがあるとついつい・・・www。


コンな空気入れナンて使わんだろうに・・・。









イイんですコレクションですから♪♪♪www。

1920年代と思われる空気入れですからね。

そのウチちゃんと修理して使えるようにしなきゃ♪♪♪









コチラは実働コンディションですよ♪♪♪

35picさんの車載ジャッキにしようかな♪♪♪

車高が低過ぎて使えんか・・・www。









コンな風にちっこく(Ford)って入ってるダケでメチャ高いのよ

Fordの印が無ければ半額くらいで買えちゃうのに・・・。

コレも1920年代のT型フォード位の時代のモノだと思われます。


コンなモンを手に入れてドーすんの? っちゅうハナシですが

モチロン観て触れてニヤニヤするんですよ~♪♪♪www。

キモチ悪いでしょ?www。









ビューティーリングとセンターキャップがつくダケでグッとソレらしくなります♪♪♪

ホンとはリブつきのリングが欲しいけど高くて買えないしモノが無い・・・。

ボコボコに凹んでるのにバカ高いカネ出せんもんねェ・・・。

リプロなら簡単に手に入るけどソレでもソコソコするしねェ~(><)

だからリブの無い当時物のデットストックリングにしました。

格安で落札出来たもんでwww。

まぁリブ付きはまた縁があればソノ時にね。



ってな感ぢで 部品だけは少しづつ手に入れて

進んだ気になっておりま~す♪♪♪www。































2016年8月21日日曜日

昨日に引き続き本日もGo!Hey! 五平餅!!のひ~♪♪♪












昨日は距離を延ばせずニンゲンがギブUPしちゃったので

今日はチョッと頑張って走ってきました♪♪♪



東濃地方は奥三河と違って

快走路が少ない代わりに燃料補給の心配が無いので

日曜日でも出かけるコトが出来ます。


まぁソレだけ都会ってコトなワケで 

水や空気も汚れているので

「走る」というキモチ良さに関しては

奥三河には遠く及びませんが・・・。


ナンとか少しでもキモチ良く走る為に道を選び

愛岐道路から多治見の街を抜けて県道66号経由で東濃をカッ飛びます。








本日の1軒目はコチラ

「太田 三郷店」

中津川の下野にある有名な五平餅屋「太田」の姉妹店です。











「炭焼」とありますが 

素焼きはガスでやってて最後の仕上げ焼きダケが炭火でした。

























甘めの胡桃ダレで美味しかったです♪♪♪

炭火で仕上げているので表面はカリっと焼けてて中はふんわり

付け合せの漬物も美味しかったですよ。

猛暑だったんで御茶が熱々じゃなく冷たかったらもっと良かったンだけどね~。








恵那でR19に乗り 中津川三菱に寄り道するも餅福Hi!ROSHIは居らず。

そのままR19を北上して本日の2軒目はココ



木曽ごへー本舗

























スタンダードと「えごま」があったので両方注文しました。

店的には「えごま」押しみたいでしたがオレには合わないみたいです。

あの独特の風味と言うか香りというか鼻に抜ける臭いがイマイチです。

ラム酒の臭いに似てるンですよ。

アルコール嫌いなオレには合いませんね。

スタンダードの方は普通に美味しかったです。

まぁでも木曽の五平餅を大看板にしている店のワリには

味のインパクトと言うか特筆するモノはアリマセンね。

あ、「えごま」がウリだったか・・・www。

店構えが立派だから価格設定も若干高めだけど

オシボリすら出てこないし御茶も付け合せも無く

お冷のオカワリすら注ぎに来ないという接客の悪さは

自ずと評価に響きますので再訪はアリマセンね。






再びR19を北上してR256に入ってすぐが本日の3件目





「道の駅 きりら坂下」

ココは見事にナンも無い道の駅ですが

併設されているショッピングセンター内に目的の店があります。









「桔梗屋」

スーパーのフードコート的な店だけれど

町中から移転して来た由緒ある御店だそうな。












むかし子供の頃に坂下には知り合いが居て

何度か坂下駅の近くの美味しい五平餅屋さんに

連れて行って貰ったコトがあるンだけど

ソレが「桔梗屋」さんだったのだろうか・・・。












たまりベース?の木の実感の薄いサッパリした味でオレ好み♪♪♪

モチも柔らか過ぎず殺し過ぎずで美味しい♪♪♪

記憶にあった味とは違ったけどねwww。

店の奥でオバちゃんが手こねで餅をつくってて

五平餅が焼けるのを待ってる間にも 

電話や来客からひっきりなしに注文が入っていた。

フードコートで店の雰囲気は残念だけど味は文句なし

ココはリピート確実ですね♪♪♪







再びR19に戻って北上すると 本日の4件目 「道の駅 賤母」




表の屋台で売ってる五平餅です。

道の駅にしては本格的なリアル東濃スタイルで普通に美味しいです♪♪♪

「道の駅に美味いモノ無し」というのが定説になっておりますが

特に五平餅に関してはwww。

ココのはアリだと思います。

まぁあくまでも「他の道の駅に比べて」ってハナシですけどねwww。






R19を更に北上し「妻籠」の標識に誘われてR256へ

妻籠には5~6軒の五平餅を売る店があるみたいですが

「駐車場代を払ってまで喰う価値があるのか?」

という自らの問いかけに「ソレは無いな」と答えスルー

そのまま馬籠方面の旧中仙道へ入ります。

峠の頂上にあった茶屋に「御幣もち」の文字を発見(@@)

急遽本日の5軒目が決定




「御幣もち」を注文したのに出て来たのは「御幣だんご」

オッちゃんに文句言ったら「今日は御幣もち売り切れだから」と・・・

だからって勝手に注文変更してエエんかい!www。

と 心の中で突っ込みを入れながらも「御幣だんご」がドンなもんか

興味があったので食べてみるコトにしたwww。

「へェ~ コレはコレで悪くないな」

モッチもちな「ゆで卵」ほどもある大き目のモチに

甘さが控えめな胡桃ダレが良くあっている。

元々みたらし系は好きなので

この手の団子は嫌いじゃないンだよね。

次はちゃんと「御幣もち」を食べてみたいな。






馬籠の交差点で観光客のクルマを避け中津川市街方面へ

R19に再び乗り西へ 恵那市街に入ったところで本日の6軒目




「ふるや」

コープショッピングセンターに隣接する一坪ショップです。

「ふるや」と言えば 全国の生協 高速道路売店

東京の百貨店カタログ 通販会社等で全国展開している五平餅製造メーカー

そんな「ふるや」の直営店なワケです。









作り置きのモノがありましたがソレをを出すのではなく

「焼きますか?」と聞いてくれたので御願いしました。

「5分くらいはかかりますので」と言われたので

その間にコープで冷たい御茶を調達し 焼きたての熱々を頂きました。

見ての通り直射日光の直撃するベンチしかないので

デスバレーの日差しを避け建物の影に移動して(><)


「どうせ業務用の五平餅だろうから」と 

ナンの期待もしていなかったのですが 思いの他美味しい♪♪♪

モチは業務用特有のツナギっぽさは全然無くて

普通に美味しい半殺しのモチでしたし

タレは木の実っぽさの無いサッパリしたタレで美味しかったです。

恵那には何件か美味しい五平餅屋さんがある激戦区ですが

そんな五平餅の食べ比べに入れても遜色無い味だと思います。








美味しい五平餅激戦区恵那の本丸が本日最後の7件目




恵那の駅前にある超有名店 「あまから本店」

瑞浪にも同じ名前の店がありますが関係性は定かではありません。

岩村の「あまから」は「あまから本店」の支店だそうですが

恵那の方だったか瑞浪の方だったか聞いた筈だけど忘れましたwww。










まぁソンな五平餅界の超有名店についに挑みます♪♪♪






一人前は6本 

「ひと串100円」と表記されておりましたが

「一人前 6本 600円 漬物つき」とのメニューでしたので

ココはマナーとして一人前を注文しました。

もう既に今日は通算14本も喰らってますので

この時点で腹イッパイで「6本も入るのか?」という状態ですが 

さて ソンな厳しい舌状況での

五平餅の王様とも称される「元祖あまから」の評価はいかに。




濃厚な甘めの胡桃ダレとソレが焦げた香ばしさのハーモニー

やっぱり美味しいですね♪♪♪


オレ的には甘じょっぱくてさっぱりめが好みですけど

甘めでも濃厚でも美味しいモノは美味しいです♪♪♪


モチの殺し具合やサイズ感も凄くイイ。

他所と比べると若干モチが小さ目なのですが

その小ささがタレとの絶妙なバランスを保っている。


このサイズだとモチの芯までキッチリとタレの味が行き渡るンですよ。

モチが大きいと芯の部分にタレの足りなさ感がどうしても出ますからね。


付け合せの漬物とのバランスもイイ。

付け合せ無しでは甘みと木の実っぽさでクドくなってしまうトコロを

野沢菜漬けのしょっぱさと赤カブ漬けの甘酸っぱさで

するっと6本食べるコトが出来ました。


さすが「元祖あまから本店」完成されています♪♪♪



本日も逆立ちしたら間違いなくクチから五平餅が溢れ出るほど堪能しました。

心配していた雨にも降られるコト無く

66号をぶっ飛ばして無事帰宅。

本日の走行は約210km

ごちそうさまでした♪♪♪





「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html