右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年7月27日水曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





ツイッターで拾ったツブヤキ達・・・。







節電が東電への不買運動と考えると燃える。





放射能が金に見える頭のおかしい人達に安全を求めても無駄だということです。




アメリカ先住民は七代先の子孫を思って、今あるものを大事に使う。日本人は己の欲ののために他者から命まで奪い取って財産を貯める。




仕事を奪われ、土地を奪われ、自分の子供たちが被曝しても「電力供給のためには原発が必要です」と言い切れるなら、本当にたいしたものだと思う。私は関東にいて、福島の人たちほどではないが、大変な恐怖を味わった。もう二度とあんな思いはしたくないのだ。それが非科学的だというなら言えばいい




7代土を守り続け、有機肥料にこだわり安全キャベツを育ててこられた樽川さん。形見の携帯待ち受けは、自作のキャベツの画像だったんだよ。こんな誠実な農業をする方が、原発のために自ら命を絶つ。守ってあげたい人から亡くなって行く・・




あたしが手にする食材は、愛する人の細胞となる。あたしが選択し口にするものが待ち望む子供の基礎となる。みんなが身近な人の幸せを願えば、どうすればいいかは見えてくる。






戦争が終わったとき、国民は「だまされていた」と言った。それはウソだ。真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた。今回もまったく同じだ。私たちはだまされたのではない。だまされるのを選んだのだ。




経済が上がれば日本が良くなると勘違いしてる馬鹿がいまだに多い。やたらと電力不足を気にしたり、経済成長を気にしたり、そういう連中に引っ張られて日本人は持っていた本来の誇りをなくし、ただの経済奴隷に成り下がった。停電が増えれば出生率は上がり、休みが増えれば男は楽になり家族が復活する






子や孫に食べたいものを食べさせてあげられる…そんな平和な時代は3.11で終わってしまった




これからもまだ子供の被曝を容認するのでしょうか?給食に福島産。。。もうギャグです。頑張ろう福島?本当に見ない事にして前に進めるとお考えですか?関東だって変わらない事をNHKさんが示してくれてると言うのに、まだまだ安全な情報に飛びつくなら、それは市民とは言えない社会です。




TVのニュースで、西日本の野菜を政府指定の放射能測定器(←ココ重要)で測定して産地証明付けて輸出するって、やっていたんだけど、じゃ、なんで、東日本の野菜は測定もせず、日本中に流通させるんだ?国内向けもやれよ、測定と産地証明。それは風評被害じゃなくて、実害を防ぐ第一歩だろう。




自分は被害者だと信じて無思慮で毒のコメをつくる。その行為が被害者を加害者に変貌させる。






芝生に転がり、水溜まりに足をつけ、石を拾い、草花や土の匂いを嗅ぐ、子供時代の大切な体験に「ダメ!」と叱らないといけない気持ちが分かるだろうか.母親のヒステリーと言うなら早くヒステリーの原因を取り除いて欲しい




今なんだよ、今。今戦わないでいつ戦う?私は子供を生んだとき、何があってもこの子を守るって決めたの。今この子のために戦わなかったら、わたしはきっとずっと戦えない。後悔したくないから戦う!明るい未来を残してあげるんだ!






海に汚染水を垂れ流す。モンゴルに核廃棄物を捨てる。それら一連の仕事の危険な現場にはベトナム人を送り込む。






原発を停止して電力が足りるか否かという議論がありますが、もうちょっと踏み込みたい。これから先も3.11以前の幻想の右肩上がりの暮らしを続けるつもりなのかと。節電のレベルの話じゃなくて、暮らし方、生き方を問い直して、相対的にエネルギーの無駄をなくさないと、またくり返すと思う




子供を守ろうという力強い呟きを、応援せずにはいられない。彼女達の子供が育つころ日本の政治は健康になる。親が子に、子が孫にきっとこの強さが受け継がれていく。






海洋に汚染水を垂れ流し、モンゴルに核廃棄物を押し付け、今度はベトナムから原発労働員を受け入れるという。国内には救いきれない被災者を放置し、海外にまで迷惑をかけ通し。こんな中でまだ再稼働に執拗に拘るのはあまりといえばあまりに身勝手。狂気の沙汰としか言いようがない。




目に見えない内部被曝は全国に広がってます。モスやサブウェイ、セブンイレブンの野菜に福島産が含まれてるなんて、東京の人でも知ってる人は少ない。食物からの内部被曝が一番危険なのに。。。子供や若い女子にそれを摂取させるなんて、いったいどう言う考え方でそうなるのか?






原爆投下後、数十年は人が住めないはずがそんなことはなかった。だから今回も大したことはないと思ってる人が居るようだが大間違い。広島で爆発したウランはたったの800g!!福島原発は1号機69t、2号機94t、3号機94t、4号機94t。




誰も『不安を煽るな』と言わなくなった。みんな慣れてしまったのかな。不安を煽れないほど、現実は深刻だ。






情報を遮断し、その人の選択権を奪うことは、その人の未来の可能性を奪う事だと思う。






「がんばろう、日本!」と百万回叫ぶより、真実を1度話すことが重要なのである。3月23日以前の国民が最も被ばくした12日間のデータを公開すべきである






誠実でいよう。 バカ正直な人間は時には損をするが、 自分の心に問うて見て、 自分を恥じる生き方より 自分を誇れる生き方の 出来る人間でいたいと、俺は思うよ。 大金持ちにはなれそうにないが、 それが自分の財産だから。






子どもは毎日公園に行きたがる。その度に説明に窮していたが今朝きちんと説明をした。公園の土や草には毒がある、近づくと病気になると。すると「公園はこわいね。もう公園には行かないよ。大丈夫だよ。」と。まだ幼い子どもにこんな理不尽なことを理解させなければならないなんて…。




日本人はお人好しで自律性がないから今に至ったと思う。これからは国民性を変えていかないと日本は沈没してしまう。




非常時にこそ人の本質が出る。夫は自分が非難できなくても妻と子供だけは疎開させて守るべき。自分を置いて行くのか!などと罵る夫は幼児性の強いマザコンで、人間の器が小さい。そういう男は子供の教育にも悪いので捨てるべき。捨ててもっと素敵な人を見つけよう。




やっぱり、人として正しいことと間違っていることがあるのだと、子どもの時から教えなければダメだ。大人が「ごまかし通せればそれでいいのだ」と言うような国はどんどん腐っていく。













0 件のコメント:

コメントを投稿