右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年7月24日日曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「Fuck!!!!!MOSBURGER」

とある日、ウチのブログの読者だという方からコンな題名のメールが届いた。

「モスバーガーの対応に対して腹が立ったので
 日記に書いたから観てください」

ってな内容のメールだった。

掲載許可を貰ったのでUp致します。



ワタクシ、モスバーガー大好き人間でございました。
といってもテリヤキチキンバーガー
(タマネギ抜き)しか食わない変な人でしたが・・・。

テレビしか情報源の無いジイサマ&バアサマはしょうがないケド
「福島(茨城も)の食材」がヤバイって事は周知の事実デスヨネ?

モスはさんざん安心食材に拘ってきたのに、
今は被災地野菜積極使用キャンペーン中・・・。

モス大好きなだけに気になって、
ど~ゆう事なんだかメ~ルしてみた。

そしたらテンプレみたいな埒の明かない返事が来たので
直接電話をしてみました。(フリーダイヤルだし!)



自分:「検査して問題ないとのことですが
それは暫定規制値を基準にして問題ないということですか?」

モス:「そうです。」

自分:「原発事故後に出来た暫定規制値を安全だと思いますか?
事故前の規制値よりも随分と危険側に振られていると思いますが」

モス:「国の決めた事なので安全であるという考えです。」

自分:「言い分が政治家みたいですね」

モス:「・・・・・」

自分:「・・・・・」

モス:「安全かそうでないかは○○様のお考え次第なのでワタクシ共としては何とも・・・。
それとメールにございました『汚染野菜を安く買って儲けてる』
という様な事はございません。」

自分:「では事故前と同じ値段で買っているのですか?」

モス:「!・・・そういう訳では無いのですが(汗)。」

自分:「なんだそりゃ?」

モス:「・・・当社では安心できる契約農家と・・・」

自分:「被爆地の野菜なんて安心出来ないですよ。」

モス:「・・・・・契約は一年単位でしているので・・・」

自分:「契約してしまっているから被爆野菜でも買うしかないってことですか?」

モス:「・・・・・そういう訳では・・・」

自分:「じゃぁ何故汚染された野菜を使うのですか?」

モス:「・・・・・風評被害で苦しんでいる農家さんを・・・」

自分:「風評被害?風評被害じゃないでしょう?実害でしょ??」

モス:「・・・・・」

自分:「ホントはモスさんも危険なことは分かってるんですよね?
検査して安心安心って言うならば食材の放射線量を公開してくださいよ。」

モス:「・・・・・今のところそのような予定はございません。」

自分:「何で隠すんですか???」

モス:「隠すわけではございません。」

自分:「それではオレオレ詐欺ならぬ安心安心詐欺じゃないですか???」

モス:「私ドモトイタシマシテハ国ノ決メタ規制値ヲクリ・・・」

自分:「体裁ばかり取り繕ったってムダですよ。」

「では、今からする質問に答えて頂けますか?」

「規制値以下だけど汚染されてる野菜があります。
ソレとは逆に全く汚染されていない野菜もあります。」

「自分の子供に食べさせるならドッチを選びますか?」


モス:「当然後者ですね!(鼻息荒い)」

自分:「自分の子供には食べさせない汚染野菜を
客には安全だと言って食べさせて被爆さるのですか?
安全な食材も選べるのに???」

モス:「!・・・・・私ドモトイタシマシテハ国ノ決メタキジュンチク・・・」

自分:「もうイイですよ。わかりましたよ。」

モス:「使用サレル食材ハ第三者ノ機関ニヨッテケンササレテイルノデアン・・・」

自分:「貴方達には人間としての魂が全く感じられませんよ。」

モス:「汚染サレテイルカドウカハ○○様ノカンガエカタシダイデスノデ
ワタクシドモトシマシテハアク・・・」

自分:「もうわかりました。モスバーガーは客の健康より金儲けなんですね。
もう一生行く事はないです。」


モスに限った事じゃないケド
被災地野菜を積極的に使ってる店はタクサンありますね。
気にしてるのはワタシだけなんでしょうかねぇ?







ってな感じなんだそうですよモスバーガーは。


ツイッターでも
「原材料情報は一切公表する気はない」
「不安があるなら利用しなくて結構と言い切った」

ってツイートが流れている。
「被災地の野菜をこれからも使うと断言した」
ってツイートも。




モスバーガーは安心安全がウリだった筈なのにねェ・・・



ヒトも企業も、日頃は体裁の良い台詞を並べ立てて居ても
こういう非常事態の時に本性が見えるンだよねェ・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿