Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月23日土曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。




本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

本日より計測値にCo-60補正(×0.774)を入れています。





放射能拡散予想によると今日は愛知県は大丈夫っぽいですが、
東京はヤバイっすね・・・(汗









「被爆牛 けっきょく沖縄県を除く46都道府県で1600頭超えてます」

「被爆牛肉 松阪、飛騨、前沢など高級ブランド全滅・・・」

「被爆牛 飛騨牛として販売」

「被爆牛 栃木・那須塩原産和牛から基準超えるセシウム検出」

「被爆牛 島根の農場が13頭出荷」

「被爆牛 鳥取でも汚染疑い牛肉流通」

「被爆牛 和歌山市では1・2トンも販売」


結局、日本の牛肉は全滅ってコトですね。
危惧してた通りになりました。

とりあえず牛肉ですが、次は何でしょうかね。
魚かな、鶏肉かな、米まで引っ張るつもりかな。




豆乳 マルサンに問い合わせ
大豆はアメリカ、カナダの契約農家の遺伝子組み換えでないもの。
麦芽はオーストラリア。
製造表記T.S→愛知工場、A→熊本、N.K→群馬工場。
愛知工場は水道水使用。
関東工場の群馬は井戸水使用。
井戸水は無添加食品センターで毎月放射能検査。
7/1の検査ではヨウ素、セシウム134,137とも検出されてない。
検出限界値は10べクレル/kg

今、豆乳買うならマルサンか??♪♪♪


マクドナルド
原材料産地を問い合わせても「答えられない」 
との回答だったとの情報を入手。

どうやら米牛100%では無い模様。
パテの加工は千葉工場でやっているそうです。
国産和牛が混じってないのならば、ハッキリと否定する筈ですから
それを踏まえて解釈する必要がありそうです。

ビンボー人の味方
マックもアカンのかぁ~・・・orz


牛肉購入での注意点。
国産牛肉の産地表記はアテにならない(っていうか粗全滅・・・)
内臓や骨など検査しない部位は要注意。
挽肉などの加工肉は産地表記の義務は無い。

挽肉加工品は要注意。
汚染肉と混ぜて基準値をギリギリクリアさせる
ミートロンダリングが今後横行するでしょう。

骨は「牛エキス」としてブイヨンやカレールー等に使われる。
牛脂なども注視したほうが良いかと思われます。

外食でビーフカレーに野菜のトッピングとか
産地表示無かったら怖くて喰えんなぁ・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿