Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月9日火曜日

Z50J 4L Monkey Touring Special








今日はQさんから電話がありました。

オレがイキナリ「全部売ッぱらうよ!!!」って言い出したもんだから
イロイロと心配してくれてたみたいで、有難いコトで御座いますm(_ _)m

Qさんから「売っちゃダメだよ」って言われてて
ストックしていた初期の武川のスペクラ。
クラッチハウジングが武川から発売されたので
ドーやって売り捌くか相談に乗ってもらったwww。


まぁソレで、ついでと言っちゃあナンですが、
創る創るって言ってて、ちっとも進んでいないQさんの4Lに
ハッパかけてケツを蹴っておいたので
今度こそ重い腰を上げてくれるモノと思います。

完成したらツーリング行きましょう♪♪♪
(って書いとけばヤランわけにはイカンでしょwww。)




4Lと言えばですね。
ウチの4Lも、とりあえず本に掲載されたコトですし、
ボチボチリニューアルをしようかと思っています。





所謂巷で言う「レアパーツ」ってヤツを全部取ッぱらう。

「レアパーツ」は全部売り払って金にしようかな・・・と。






モトモト、コレにつけてる「レアパーツ」って言われてるモノは、
たまたまウチに在ったから自慢したくて付けてみたダケwww。

「欲しい♪♪♪」って思って手に入れたモノぢゃない。
金儲けの為に仕入れた商品だもんでねwww。






オレ的には、今は「レアパーツ」には全く執着が無いンですよ。

「ドーしてもコレぢゃないとアカン」っていう思い入れが全く無いンですわ。

「ココはドーしてもコーじゃないとアカン!!」って
拘ってワザワザ切った張ったしたトコロは在っても

パーツに関しては、別にレアである必要は全く無いンす。


モンキー村のチョーチン連中が「レアパーツレアパーツ」って
アホみたいに煩いでしょ??

だからワザと付けてみただけwww。

「ああソレね 持っとるよ」 「で???」って
言ってヤリたかったダケだからねwww。

「で???」ってねwww。





金出しゃ誰でも手に入るよーなモンを
ジャラジャラ付けてたって、ナンの自慢にもならんのよ。

高額ハイスペックパーツ自慢とナンも変わらん。

パーツ自体にはナンのアイデンティティーもオリジナリティーも感じない。

所詮はヒトが造ったモノ。

自分が生み出したモノじゃあ無い。

手に入れてみればわかるよ。

手に入れた時点で飽きる。

「アホくさ」って、きっと思うよwww。






JRPのポイントカバーは既に予約済みですwww。

JRPのタコギアは代わりのタコギアが無いので直ぐには出せないかな。




タコギアはディトナメーターとセットで売りたいね。
トリカゴブラケットもつけるよ。




マグクーラーもカッコ悪いJRPのオイル取り出しも売りますよ。
コレ売って早矢仕のビッグフィンに交換するんだ♪♪♪

ヘッドブリーザーはオリジナルで製作中で御座いますので
出来上がったら入れ替わりに放出致します♪♪♪






マニは、このタンク専用にワンオフしたモノなので
売っちゃうとキャブが付けられないので売れないけど


超激レアな下フロのPC18φは売りますよ。

完全OH済み絶好調でYパーツのアイドルスクリューつき♪♪♪


ファンネルは次のキャブとの相性見て出すかドーか決めます。






オイル漏れ止めるのに苦労したっけなぁ・・・。

ちなみにマグクーラーは、もう1個在庫ありますwww。




ドー観てもカッコ悪いよなJRPのオイル取り出しはwww。

ナンなら更に輪をかけて不細工なUASのも在りますけど・・・www。




乗り物館のキャストウィールも売りますよ。
コレに付けるまでは新品未使用のデットストック品でしたから
状態はバリバリですよ♪♪♪
正真正銘の当時モノの本物です。
怪しげなボッタクリコピー品とは格が違いますよwww。

タイヤはS83の新品同様。

キャストとの粋フンもバッチリ♪♪♪
せっかくのビンテージウィールも
タイヤパターンが糞だと台無しですからネェwww。



コレ売ってGクラの穴無し8インチに変えます。


コタローちゃぁ~ん♪♪♪

Gクラの刻印の無い穴無し8インチ用意しといてね。


Gクラの刻印はカッコ悪いから要らんでね。

刻印無しだでねwww。

Gクラは2.5Jって無かったんだっけか???


太いとアタマ悪く見えるからなぁ・・・。


まぁ無いならイイや2.75でもwww。




別体マルゾッキも売ります。
305mmです。




当然ブレーキパネルも売りまっせ♪♪♪
どーせ使い道無いから、
ワイヤーブラケット切り飛ばして再メッキした
当時モノのトキトキインナーチューブもセットで御願いしますm(_ _)m

4Lは尖っとらなアカンやろwww。

ホンモノの拘り派はプレスラインにも拘るモンだぜ♪♪♪

あ、ワンオフのブレーキアームは次のに使いますからつけれません。
武川の無駄に長いジュラ鍛のヤツなら別途御用意出来ますwww。

拘りの丸アタマなアクスルシャフトは残り僅かですが在庫御座います。





MIKUNIのリアフローティングパネルも売ります。
ホンモノですから恥ずかしい三角シール張らなくても大丈夫www。

トルクロッドは16cmロング用しかアリマセン。
三角プレートもあります。

純正加工ニコイチ3cmロングスイングアームは
製作している暇が無いので販売を取り止めました。




T360のタンクキャップも売ります。




アルミのキャストで飛び出ないからカッコイイのですが
満タンにすると鍵穴から滲みますwww。





マキシムぶった切ってワンオフしたグネグネマフラーも売りますよ。

ボンバー4本潰して製作しましたから眼ン玉飛び出るほど高額ですがwww。

全て製作してバッチリセッティング出して1500km以上走ってますので
使用する分には何ら不具合は無いと思います。


価値が理解出来る方に御譲り致します。

Y!相場の半額以下の提示をしてきておいて
やんわり断ったら返事もしないような 
失礼なヤツには売りませんwww。



売りたいから売りに出しているワケですから
多少の金の話は呑むツモリですけど
最終的には人と人ですから

イヤな思いしてまで売るくらいなら
ドブに捨てたるわwww。



あ、車両は金積まれても売れませんので悪しからず・・・www。















6 件のコメント:

  1. さっきフライホイール手で回して見ました
    Egは大丈夫そうです(笑)
    ホイールは早矢仕の合わせで
    嬉しいやら悲しいやら複雑です!(爆)

    旧スペクラ面白いことになりました!!
    久々に武川やるなとニヤニヤしてます(^^)

    返信削除
  2. こんにちは。
    ご無沙汰しておりました。
    毎日暑い日が続きますね。
    私も暇を見つけてはパーツを磨いたり塗装したりと地味にすすめております。
    バイクのリニューアルとのことで楽しみにしております。
    きっとセンスよく仕上げられるんでしょうね。
    また「オリジナルのヘッドブッリーザー」が気になります。価格等きまったら教えてください。

    暑いですがお体ご自愛ください。

    返信削除
  3. 始めまして、
    いつも陰ながらブログを拝見させて貰ってる者です。

    私はレアものパーツに全く知識も無い者なので
    詳しい事などが解らないのですが、

    レアもの、そうでないモノに限らず
    この車両は非常にまとまってて完成度が高いと思うので
    姿が変わってしまうのは勿体ない気がします。

    しかし、生まれ変わった姿にも期待です。

    知識の無い奴が生意気言ってすみません。

    返信削除
  4. Qさま>
    EgさえOKならスグですやん♪♪♪
    VM-RUNで御待ち致しております♪♪♪www。

    武川もタマには良いモノつくりますねwww。

    返信削除
  5. ymstrさん>
    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    観た目は大して変わりませんよ~。
    レアパーツが普通のパーツに変わるだけっスwww。

    ヘッドブリーザーは
    カッチョ良く出来上がる筈ですが
    残念ながら量産の予定はアリマセン
    ゴメンなさい(><)

    返信削除
  6. Sin-kitaさん>
    初めまして、コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    ウチの4Lは、
    他所の不細工なバランスの4Lとちがい
    黄金のバランス率だと思ってますので
    基本的な姿は変えないですよ。

    気持ち悪いレアパーツオタクと
    同じ穴だと思われるのは耐えられないので
    キモチ悪いオタク部品を
    カッコイイ普通の部品と交換するだけですwww。

    今後は影ながらじゃなくて
    じゃんじゃん日なたに出てきて下さいネ
    お待ちしておりますwww。

    返信削除