右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年8月9日火曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





おはようございます。

本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





昨日のオレのツイートに応えてくれたヒトがいた。

「福島の人間ではない」と仰っていたが
文面から察するに、福島に近い立場の人であるとは思う。


どうしても「福島」に(放射性廃棄物を)集めておきたいなら、
新しい福島をひとつ下さい。


それ以外に納得できる答はない


人と文化と、農地と漁港と牛と馬と工場と店と公園と家と友達と祭りと、
たくさんの技術、伝承、炭鉱の歴史、温泉、フラガール
いままで営んできた全部を返して下さい。


福島に毒を集めろと言うのはそれを全部捨てろということです。


汚染された場所と呼ばないで。


なぜ被害者が毒の行き先を心配しなりゃいけませんか。
日本中の知恵を集めて処理を考えるべきでしょう。


政治家も科学者も経済人も、総力を挙げて欲しい。
まだ力が集まっていない。全然足りない。


日本中の力を集めてくれ。
なぜ未だにボランティア頼み?
なぜプロがいない?
他の研究は休んでもこっちを助けてくれ。


だました上に
これからも「安全に原発を使い続ける」と主張する電力会社が
毒のごみを放置することが許されるわけがない。
東電は「安全」をいうなら、まず福島を安全にせよ。



オレには「ごめんなさい」としか言える言葉が無かった。

本当にごめんなさい。

オレにはソレ(福島に放射性廃棄物を集めておく)しか方法が思い浮かばないのです。

福島の方達の思いを考えると絶望的な気持ちになる。

でも、バカなオレにはソレしか方法が思い浮かばない。


国と東電が責任もって福島の人達を避難させろ!!!


国も政府も東電も政治家も科学者も経済人も、
総力を挙げて放射能の封じ込めと無毒化に向けて
チカラを結集せよ!!!


日本中の全ての人がソコに向かって進むコトが出来たら
きっと出来ると思う。

節電でもナンでもする。
電気料金が値上がりしたってちゃんと払うよ。
税金だって頑張って稼いで納めるから。


全ての原発止めて、放射能を封じ込めてくれ!!! 
たのむよ御願いだ。


イツの日か再び福島に
人と文化と、農地と漁港と牛と馬と工場と店と公園と家と友達と祭りと、
たくさんの技術、伝承、炭鉱の歴史、温泉、フラガール
いままでの営み全てが戻る日を心から願っています。













0 件のコメント:

コメントを投稿