Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月6日土曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「肉も魚も汚染された、米だけが大丈夫な道理はない」

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/14455

田んぼに置かれていた稲わらが汚染されていたのだから、
その田んぼ自体が汚染されている可能性は拭えない。

って言うか、汚染されていない方がオカシイだろ。

米は野菜や果物などと比べてセシウムの吸収率が高い。
注意深く検査する必要がある。


だが、この国の検査体制が頼りないことは汚染牛の例をみれば明らかだ。


そして、国の基準値は
低線量の内部被曝による健康リスクを度外視した数値だ。

このままでは高濃度に汚染されたコメが市場に出回り
汚染食品だらけになってしまう。

我々消費者は知らずに被爆するか、買わない策をとるか
どちらかしか選択肢が無い。

基準を20Bqに変更するなどしない限り、高濃度に汚染された米が流通し、
流通しても消費されず、大量に売れ残り買い叩かれて加工品にまわされる。

ますます外食は危険になり、外食控えがおこる。
外食産業は大きなダメージをうけるだろう。

国民もバカではない。
自分の身は自分で守るしかないコトに気付いている。

売れないと分かっていても
米を作らないことには(いざという時)補償がもらえないから作る。

農家の人達はそうイイワケをする。

出来上がった被爆米は
汚染が酷ければ出荷停止となり焼却処分される。

何の対策もされない焼却場で
放射能まみれのコメがバンバン燃やされるのだ。

燃やされて塵となった放射能は
再び空気中に舞い上がり
何度でも我々のもとに降り注ぐ。

何度でも、何度でも、何度でも・・・。















0 件のコメント:

コメントを投稿