Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月16日火曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。




放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。



おはようございます。

本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.15μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




「元米軍兵士4人の証言・・・在日米軍の核」

岐阜県各務原米軍基地に「核・生物・化学学校」があり、
基地内に放射性物質を埋めたと当時の兵士が証言。

以前から各務原にホットスポットがあるという噂がある。


「飯館村でネプツニウム239数千ベクレル検出」

ネプツニウム239とは・・・。

「飯舘村の養豚農家から出荷された豚48匹を積んで交通死亡事故」

飯舘村の豚は既に市場に出荷されている。


「日本産のサバを輸入し、「韓国産」と偽装して日本に輸出」


『安全デマを自粛せよ』外務省が内部に指示」


「汚染稲わらを食べていないのに被爆した牛」


「日本海側の北陸のスーパーで『太平洋産鮮魚』が売られている」

鮮魚コーナーの担当者曰く
業者だってバカじゃないから、もし福島の沖合で取ったって
『福島産です』なんて言うわけない。
妙な産地名表示で
「ごまかして売ってしまえ」ってコト。




肉、魚、野菜のいずれも
缶詰やレトルト食品に加工した時点で産地表示義務はなくなる。
缶詰の賞味期限は3年なので、
賞味期限が「2014年4月」以前のものは、
震災前の材料で作られている。

牛乳は「北海道産」などと謳っていない限り、
複数の地域の生乳を混ぜて作られる。

「明治」「森永乳業」「雪印メグミルク」の大手3社に、
福島産生乳を使用しているか質問したところ、
いずれも県のモニタリング調査で安全性が確認されたものは使用していると回答。
大手三社の牛乳は避けた方が良いだろう。

味の素マヨネーズ
賞味期限の10ヶ月前が製造日。
卵は国産。
県名は言えない。
現在は福島周辺卵使用の可能性あり。

サントリー飲料水
関東東北地方の製造記号は数が多いので個別提示は出来ない。
不安があればフリーダイヤルで個別にお応えしますとの返答。
8/4現在、水に関しては不検出
「南アルプス天然水」が採水地を山梨県から鳥取県に変更した。
 安定供給の為との理由だが、
誠意ある対応に安心感謝m(_ _)m


サトウの切りもち
年内は新米出荷後も当分は震災前に採れた餅米。
今年の12月までの賞味期限の物は、一昨年採れた餅米でつくったおもち。

インド洋マグロと太平洋マグロで値段が逆転。
インド洋マグロが値段が上昇中。


スジャータの有機豆乳、
千葉県柏工場で水道水使って製造。
商品の90%は水だが検査の予定なし。

「もう5ヶ月も前の事故ですから」との回答。

危機管理最悪 食品会社として全くダメ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿