Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月26日金曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。


原発に代替案など必要ありません。
原発は地球に存在してはいけないテクノロジーです!!!



おはようございます。

本日の愛知県春日井市はくもり

放射線量は

地上1mで0.10μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




脱原発サウンドデモ@ナゴヤ
http://nagoyasounddemo.tumblr.com/
9月11日
12:00〜名古屋栄 若宮広場にてイベントスタート!
15:00〜デモ出発!








「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000033-flix-movi

突如スタジオジブリの屋上に掲げられた
「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」
と書かれた横断幕。

スタジオジブリが発行する小冊子「熱風」の表紙を飾ったのは、
「NO!原発」というプラカードを下げ、デモを行う宮崎駿氏の姿。

「反原発」の強いメッセージが、人々の心に強く響く。

世界的な知名度を誇り、
日本のアニメ界を牽引(けんいん)するスタジオジブリが、
会社として原発に反対していることは、
日本の殆どのメディアで黙殺されている。

情けない話だが、それが日本のメディアの現状だ。

一方の意見が黙殺されていたのでは、
議論はいっこうに進まない。

どんな問題を考えるときも、
それぞれの意見に耳を傾け、
意見を戦わせることが必要。

スタジオジブリは、横断幕、小冊子を通して、
柔らかく、そして力強く、人々の心に響くメッセージを伝えている。








故手塚治虫さんも、
原発関係にアトムをキャラクターとして使う依頼は一切断ったそうです。
「原発は安全性が確立されている技術ではない…人間は間違いを犯すものだ」と。
取材でも
「ぼくは原発に反対です。はっきりそう書いて下さい」
と語ったそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿