Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月13日土曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「米が本当にヤバイのは来年だ・・・・」

http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10984305630.html

50枚の田んぼの中で11.2枚が基準値を超える。
残りの38.9枚の田んぼも3000~4999ベクレル


除染の計画は無い。


コメを作らなかったら補償されるかどうかもまだわからない。
来年作らなかったら補償されるわけがない。


緊急時避難準備区域が解除される。


来年はグレーな状況の地域が格段に増える。


危機感が薄まった来年は、
「コメを作らないでも補償する」なんて話はあり得ないだろう。


「作って基準値を超えたら補償しますよ。何割かをねw」
20~30km圏内みんなそういう話になる。


だから農家は食うために作る。


検査はザルだ。


検査体制と検体数を考えれば、基準値超えの作物なんて
とっくの前から流通してる。


「米はそうはいかないだろ! きちんとやるはずだ!」


そうでもないっぽい。


福島県は米の検査を1000ヶ所でやるらしい。


福島県で1000ヶ所ということは
各地区1ヶ所か2ヶ所の検査ということになる。


140枚くらいある田んぼの中で
検査されるのはその中の1枚か2枚。


検査のザルを悠々とくぐって
7700ベクレルの田んぼで獲れた米が流通する。


何故、除染の話が出てこない?


実際基準値超えの田んぼがけっこうな数あるっていうのに


なぜ無視する?


なぜ作らせようとする?


順番が逆だろうクソったれが!




行政と農協には何とかする気が無い。


信頼されてないところから出る米を誰が買ってくれるんだ?


たとえ50ベクレルの米だとしても、


セシウムが入ってない他県の米と並べられて
同じ値段で勝負なんか出来ねえよ・・・



ホントどうすんだろ・・・


ていうか、あいつら絶対混ぜるよ・・・


プライド無いもん。















0 件のコメント:

コメントを投稿