Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月30日火曜日

どんなに頭よくても原発ひとつ止める知恵もないんじゃ意味がないな。





原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。


放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。

原発に代替案など必要ありません。
原発は地球に存在してはいけないテクノロジーです!!!








脱原発サウンドデモ@ナゴヤ
http://nagoyasounddemo.tumblr.com/

9月11日

12:00〜名古屋栄 若宮広場にてイベントスタート!
15:00〜デモ出発!







「福島第1原発作業員が急性白血病で死亡」 
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110830k0000e040075000c.html

東電は作業との因果関係は無いとコメントしている。


「汚染水処理装置のフィルター交換でベータ線被曝」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110830/k10015234611000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



20キロ圏内の車が、どんどん持ち出しされてる。
それが何処かのスタンドや洗車場で洗車される。

故意に撒き散らしているとは言わないが、
考えなく行動する輩のオカゲで放射能が撒き散らされる。

放射能汚染は確実に全国に拡大している。


9月からは一時帰宅にも自分の車の持ち込みが可能になる。


人が集まる所には放射能も集まる。

人口が多ければ、ありとあらゆるモノの流通量が増える。
人口が多ければ、下水の量も増える。
人口が多ければ、ゴミの量も増える。

食べ物に付着した放射能
食べ物に含まれる放射能
環境に存在する放射能
モノに付着する放射能

ありとあらゆるモノに付着する放射能

一つ一つは基準を下回っているのかもしれない。

でも、たとえ一つ一つは基準に通っていたとしても
ソレは基準値以下なダケであってゼロではない。
ドレだけ微量でも、ソレが数多く集まれば高濃度になる。

たとえドレだけ微量であっても、
拡散している限りは必ず何所かに集まってくる。

放射能は消えない。


「10万ベクレルを超えていても埋める」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110828/k10015198891000.html

埋めたら終わりだよ。
その土地は終わり 土が死ぬ。

放射能をバラ撒いたうえに、
汚染を子孫に押し付ける。


8000ベクレルとは米国の基準では、
厳重に鉛などで封鎖して数千年の間、
地中深くに埋めないといけないレベル。


この基準が許されるなら、
六ヶ所村の核処理施設に保管されている

核廃棄物の8割近くが焼却して埋め立て出来るコトになる。

政府は10万ベクレルを普通の焼却炉で焼却して放射能を拡散させ、
焼却灰を住宅地の近くの普通の埋立地に埋めようとしている。


8000Bq/kg以下の放射性焼却灰は埋め立てる。

ナンで8000Bq/kgなのか?
10000Bq/kgだと、作業者の年間被爆が1mSv/年を超える。

ソレを環境省は上限を100000Bq/kgにするといっている。

作業員に「10mSv/年を被爆しろ」と言っているワケだ。


「狂気の沙汰」

としか言いようがない。



「敦賀市市長の河瀬一治の家に核廃棄物を保管しよう」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/trd11082923080016-n1.htm

オマエの家の庭に核のゴミを埋めてもエエなら原発を認めてやるわ。


美浜町町長の山口治太郎の家には
廃炉にした原子炉の残骸を放置することにしよう。
そうしたら新規原子炉増設計画を認めてやるゾ。



「福島の6市町村34地点でチェルノブイリ事故の強制移住基準超え」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00001205-yom-sci

強制移住地の基準を超える線量が計測された
汚染された土地に住み続ける人達。

そんな人達が現実として、今現在この日本に存在する。

そんな人達を目の当たりにしてもまだ尚、
「原子力発電所を続けたい」と言うキチガイ。

オマエらが強制移住地の基準を超える線量が計測された
汚染された土地に住んでみろよ。

オマエらが強制移住地の基準を超える線量が計測された
汚染された土地に住んでみてから同じコトを言ってみろよ。

オマエらが強制移住地の基準を超える線量が計測された
汚染された土地に住んでみて、
「コレは最早放射性廃棄物です」って言われるような食品を
食べながら生活してみてから同じコトを言ってみろよ。

なぁ、ソレから同じコト言ってみろ。













0 件のコメント:

コメントを投稿