Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月5日金曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





本日の愛知県春日井市はくもり

放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





「米どころの新潟の洗車場で9万ベクレルの汚泥を検出」
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/25699.html

柏崎刈羽原子力発電所と関係があるのか。
はたしてコメは大丈夫なのか・・・。



「千葉県の高級住宅街で5万ベクレルを検出」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

法律では、1kgあたり1万ベクレルを超えると、
それを扱う人は許可が必要となる。


管理区域を設けたり、
年に1回の健康診断を受けることが義務付けられる。


土1kgあたり5万ベクレル超という値は、
1平方メートルあたりに換算するとどうなるのか。
1平方メートル当たり約340万ベクレルというとんでもなく高い数値になる。


1kgあたり5万ベクレルという値を
被曝線量をあらわすシーベルトに換算すると、
毎時約10マイクロシーベルト。


毎時約10マイクロシーベルトという事は
年間で88ミリシーベルトちかくを被曝することになる。


5万ベクレルという数値は
「管理型処分場」にて厳重に管理する必要があるレベルなのだ。


だが、柏市役所(環境保全課)が積極的に調査に乗り出す気配はなない。


土壌が汚染されていることが判明すると、
風評被害だのなんだのと面倒ゴトが増えるからだ。




福島原発由来の放射性物質汚染は、今や全国に広がっている。
もはやこの現実から目をそらすことはできない。













0 件のコメント:

コメントを投稿