No!!NUKES!! 少々不便でも我慢するさ。金と引換えに下を向いて「ブツブツ」とイイワケを呟くのはゴメンだ。名無しでしか粋がれないような臆病者なら端から出シャバったりしねェよ。声にすべき事を声に出し、叫ばねばならないコトを叫ぶ。真っ直ぐ前を向いて胸を張って心豊かな人生をおくりたいだけさ。
Ride to enjoy life.
自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。
2013年6月18日火曜日
Todays Indian scout #21
着実に完成に近づいている「インディアン・チープ」
モトモトは草レーサーだったのでスピードメーターが付いていない。
メーターは付けたいのでナンとかせにゃならん。
ハーレーやトライアンフなんかは
ミッションからメーターを取り出しているみたいだけど
インディアンはリアハブにメーターの取出しギアがセットされているようだ。
当然ウチのインディアンには付いていなかった・・・orz
しかたが無いので他車流用を試みる。
ロイヤルエンフィールド用のメーターギアBox
インド製で画像で観るよりも実物は随分とチープである。
金色のフタはプラッチックで中のギアもプラッチック・・・(TT)
大丈夫かなぁ・・・。
秘密工場の後輩に頼んでアダプターを製作してもらった。
クリアランスが厳しいので
ギアBOXもギリギリまで追い込んでもらう。
スプロケを固定するリングナットをアダプターに置き換えて
メーターギアを回そう っちゅうコト。
副産物的な要素としては
オリジナルのリングナットはタガネで叩いて締めこんでいたのだが
アダプターはピンレンチで締め付けが出来るようになったので
オリジナルより遥かに整備性が良くなった。
組み合わさるとコンな感ぢ。
出来ちゃうとナンでも無いモンだけど
ココまで辿り着くまでに随分と悩んだのだよ。
ナンせ、モトモトがドーいう形状をしていて
ドコにドーいう風に取り付けてあるのか
全くワカランもんだからさ
今の現状で出来る方法を考えなアカンワケよ。
ついでだでハブもバラして組み直しした。
グリスがカピカピになっとった・・・(><)
オイルシールとか交換したかったけど
部品が無いので今回は見なかったコトにしたwww。
無事ギアBoxがついて タイヤが回るとギアが回る
というアタリマエのコトがアタリマエになる幸せ♪♪♪
メーターケーブル探さないとね。
今回も頼りになる後輩に感謝感謝♪♪♪
次は反対側のカラーもヨロシクwww。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿