右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年1月22日日曜日

「儲からないから」ってハッキリ言ったら???




「金が無いから子供の面倒なんかみとれんよ」

金が無くても除染や瓦礫みたいな儲かるモノには借金してでも予算を捻り出す。



「今、福島市に住むということは
毎日タバコ4-5本吸ってるのと同じくらいの放射能リスクです。
だから大丈夫ですよ。」

と、いう専門家も居る。

毎日タバコ4~5本吸うってコトをどー受け取るか。

毎日タバコ4~5本以上吸っている大人は沢山居る。

毎日タバコ4~5本以上吸っているからといって必ず死ぬとは限らない。
死なない大人の方が多いかもしれない。

専門家の言うコトが御用意見ではなく正しいとしたら
大人にとっては毎日タバコ4~5本は大きな問題ではないかもしれない。

でも赤ん坊や子供達はドーだろうか。

全ての人に等しく放射能は降り注ぐ。
赤ん坊にも幼い子供達にも、等しく放射能は降り注ぐ。

っていうか、背が低い子供の方が放射線の影響は大きい筈だ。
背が低く吸位置が低い子供の方が内部被爆も深刻だ。

そんな子供達が毎日タバコ4~5本を吸っているさまを想像してみろ。

子供の体に受ける放射能の影響は大人の10倍とも100倍とも言われている。

子供達が毎日タバコ40~50本を吸っているさまを想像してみろ。


タバコには未成年の喫煙を禁じると書いてある。


子供は親を選べない・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿