右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年1月10日火曜日

騙されたから仕方がないと言ってしまうと、また騙されるという歴史が続いてしまいますので、騙されたなら騙されたことの責任を取るということを 皆さんに考えて欲しい 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章





えー本日は名古屋に用事で出かけておりまして更新が遅れましたゴメンなさいm(_ _)m


本日の愛知県春日井市は晴れでした。

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




オレは原発事故の情報を集める為にツイッターをはじめた。

だが、それ以上に様々なモノをツイッターで得た。

自分にとって都合の良い情報だけではなく
自分にとっては都合の悪い情報も
取捨選択する為には必要だったりする。

ツイッターでは様々な人達が様々な意見を交換し合っていて
共感出来る意見や「なるほど」と思える意見か多数議論されている。

チャラく浅い内容も多いけれど
この人はいったいナニ者なんだろうか???
と、不思議なほど見識の深い意見をつぶやいている人も多い。

関西在住の「まるこ」さんも、その一人。


「福島に住んでいる人の気持ちを少しは考えろ」と
全く知らない人によく指示命令されるが、
放射能問題を、差別や人権に摩り替えているだけでは、
何も解決しないし、誰も救われない。
そもそも、原発というのは存在自体が人権問題に他ならない


放射能の問題でもなければ、原子力の問題でもない。
弱い立場の人たちが虐げられるという、
そのことに私たち一人ひとりがどう向かうか
それだけのことでしかない


今原発が存在しているのは、政治家や官僚や、原子力村のせいだけでなく、
それらを無自覚に下支えしてしまった私たちの消費行動のせいでもある。
就職する企業の選び方、銀行の選び方すべて。
いいものだから売るのでなく、
儲かるから売るという基準に気づかず乗せられ、
原発という怪物が存在している。


真剣に消費のしかたを考えることだ。
この安い製品が、どう作られたのか、誰が作ったのか。


消費は投票であり、献金。
本当は株だって、応援したい起業を支えるために買うものだった。
あたしには「雪印」や「チッソ」や「三菱自動車」が
いまだに存在していることが信じられない。
「ミドリ十字」も名前を変え生き続け、むしろ大きくなっている。


世界や世の中を変えるのは、政治活動でなく、個人の消費のしかただ。
人間が、牛肉を安く食べ過ぎることをやめるだけでも世界は一変する。
環境問題、飢餓、貧困。簡単に今すぐやれることがある。
消費は投票。売れるから求めるから今の世の中がある。




もしまだ始めていないのなら
ツイッターは一日も早くヤッタ方がイイと思うよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿