右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年1月11日水曜日

本日は告知の日www。




まずは一発目!!

9月30日にポートメッセ名古屋一号館にてインドアショーが開催されます!!!

Nagoya Speed&Custom Show(仮)

ジャンルを「OLD系のみ」と謳い
明確なジャンル分けを前面に打ち出している。

日本では初めての試みだろう。

発起人の改華堂の小川氏曰く

「昨今のショーではカテゴリーが入り乱れすぎている為 住み分けをハッキリしたい」

Customcar(Kustom Hotrod Lowrider等)が100台

Motorcycle(Chopper Digger Racer等)が100台

物販ブース100軒

物販ブースの出店申し込みは先着順で受付。

ただし車輌のエントリーは出来ない。

どーいうコトかというと、
出展車輌は全て招待制。

「SHOWの選考基準のもとに選ばれた車輌のみが出展できる」

「金出せばダレでもエントリー出来る」よーな
興行成績優先のSHOWではない というコトだ。


「厳正な審査」などと謳いながら、
審査なんて無いに等しい先着順

アワードは政治だからね・・・」

そんな台詞がアタリマエのように囁かれているCUSTOM SHOWの世界

そんな銭勘定優先のSHOWビジネス業界に一石を投じ
旋風を巻き起こすコトとなるであろう今回の試みを
オレは全面的に応援したいと思っている。

ちなみに招待車輌の出展料は無料だそうだ(@@)
ソレもまた凄いよね。

ポートメッセのインドアショーで出展料無料って・・・。

発起人の改華堂の小川氏は
オレにこのショーの計画の話しをした時に
こー語っていた。

「そもそも金儲けが目的のSHOWではない。
純粋に本当に良いモノだけを集めて
カスタムを楽しむ人達に観てもらい
多くの人達の刺激となってもらえれば
それがカスタム業界の活性化にも繋がると思う。

その為には本当に良いモノだけを集める必要がある
本当に良いモノだけを集め為に、
自薦という方法ではなく招待という方法をとる」


日本のCUSTOM業界が大きく変わるかもしれんよ。

オレは今から楽しみでしゃーないわ♪♪♪

改華堂ブログ



ンで告知2発目も改華堂



日時  3月18日(日曜)

場所  岐阜県可児市 ふれあいパーク緑の丘

雨天決行

出展者様の搬入開始時間は朝8時30分から
一般来場者様の入場開始は朝10時から


前回メチャメチャ評判良かったからねェ~♪♪♪
今回も沢山エントリーが集まりそうですな。

前回は「鉄スクーターの集い」を同時開催しましたが
今回は「British MC Summit」と題して
英国製バイクのミーティングを同日開催するそーです♪♪♪

カフェレーサー、チョッパー、オリジナル等スタイルは一切不問。

「気楽に集まっちゃってください」 だそうですよ~♪♪♪

モチロン、オレもまたガラクタ集めて出店しますよwww。

改華堂ブログ




ンで、告知3発目はコチラwww。



もう既に方々でフライング気味に告知されておりますので
御存知の方も多いと思いますが・・・。

わたくし、ゴールデンウィークに
個人展覧会なんぞをヤルことになりました。


コトの発端は・・・。

PONKOTSU CLUB LITES! の2TOMくんが
イヨイヨ本格的に仕事に本腰を入れるコトになったらしく
輸入している組み立て式倉庫の
ショウルームを新設するコトとになったんだそーです。


でも「ただオープンしました!!だけじゃつまんない」
そのショウルームのこけら落としに
「ナンかヒト祭りやりたいね~」ってコトになったンだソーです。

ソコで、まんまとオレが担ぎ上げられたワケです・・・www。

一応の予定では、ウチで創った4台と、
そのベースとなったノーマル状態の車両を一緒に並べて展示するんだとか。

2TOMくんやHI!ROSHIさんはノリノリで
「LITES!のメンバーも皆んな楽しみにしていますよ」って言ってるンですが

オレ的には「コンなンでヒトが集まるのか???」って思ってますwww。


蓋開けたらダ~レも来なかった・・・(><)

ナンてのは余りにも寂しいンで、
ナンかモノで釣って人を集める作戦を計画中www。

オリジナルのT-シャツとかタオルとかステッカーとか作って
来てくれたヒトに配ろうかな・・・と。

もちろんタダくれてやるンじゃあ御互い面白くないンで
自慢の愛車で来てくれた人には
「カスタムランキングコンテスト」
挑戦してもらおうかなって思ってます。

コンテストに挑戦してもらって
オレの独断と偏見で勝手にランク付けしてグッズを配る
「お~♪♪♪コレはメチャクチャかっこイイからT-シャツあげる♪♪♪」
とか
「う~ん・・コレはイマイチシートが好みじゃあないから特製ステッカーね」
とか

タモリ倶楽部の空耳アワーみたいなノリでさwww。

モチロン、ランキングはオレの独断と偏見で決めるから
参加は任意で御座いますが

ノーマルモンキーでも
可愛いおねーちゃんが乗って来たらT-シャツあげるかもwww。

でもって開催中にオレが一番カッコいい♪♪♪って思った車両には
ナニかイイもん贈っちゃう(さんま御殿みたいなノリでwww)

どーでしょ?この企画???

多少は人寄せ効果あるかな???


もちろんフライヤーのNO!NUKES!!に偽りなし!!
反核署名運動もやりますョ♪♪♪

開催中に反核署名してくれた方には、
漏れなく反核ステッカーとNO!NUKES!!ニコちゃんステッカーを差し上げます♪♪♪

既に署名済み(反核ステッカー貼って)来場してくれた方にも
漏れなくNO!NUKES!!ニコちゃんステッカーを差し上げます♪♪♪
是非ぜひゴールデンウィークまでに自慢の愛車を仕上げて
ツーリングがてら反核署名しに土岐まで来てください。

宜しく御願い致しま~す♪♪♪
















2 件のコメント:

  1. がんばります!とにかく!!

    返信削除
  2. 改華堂さん>
    頑張って♪♪♪
    全面的に応援しますんで。

    返信削除