右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年1月23日月曜日

放射性物質はバグフィルターでは除去できんみたいよ





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





通常の木やら紙やら生ゴミなんかは有機物。

有機物は、燃焼によって1割ぐらいの燃えカス(焼却灰)を残して、
炭酸ガスなどのガスと水蒸気と微細な粒子なんかの煤塵となり
煙突から排出される。

炉内を理想的な燃焼状態を保てれば、
ダイオキシンなどの有害物質も燃焼によって分解できるらしいのだけれど
燃焼状態によっては分解されなかった有害物質が煤塵と共に排出されることになる。

バグフィルターなどの集塵装置は、
そんな煤塵や有害物の除去装置としてつけられたものである。

しかし放射性物質は燃焼させても無くなる訳ではない。
焼却すれば、ガスや微細な粒子に形を変えて煙突から放出される。

バグフィルターは微細な粒子を総て取りきれるワケではないし
気化した放射性ガスはバグフィルターでは除去できない。

ガスや微粒子になった放射性物質は、
毒性はそのままに、広く拡散するコトとなる。

拡散した放射能はモノによっては
何万年ものあいだ生き物を被爆させ続ける。

瓦礫を拡散させ燃やすというコトは、
放射性物質の排出源が全国に多発するというコトだ。

事故を起こした福島第一原発を細切れにして
全国に津々浦々に配置して
放射能をバラ撒くというコトなんだよ。


でだな、よーく考えてみろ。

フィルターなんだから破れたり壊れたりもするだろうし
永久的に使えるワケもない。

掃除機やエアコンのフィルターだって交換したり掃除したりするワケさ

破れたり壊れたりしたら修理しなきゃアカンだろうし
定期的にフィルターを清掃交換せなアカンやろ。

ダレがやるの?ソレ・・・。

放射能まみれのフィルターをダレが交換すんの???

放射能まみれの焼却炉をダレが掃除すんの???

政治家がやるんか???

知事がやるんか???

市長がやるんか???

役人がやるんか???

学者のセンセーがやるんか???


オマエがやるんか???


ダレがヤルんか言ってみろ ボケが!!!


そんなコトも考えられんよーなヤツラが
偉そうなコトぬかす資格無ェわ!!!

放射能に埋もれて死ねやカス!!!



http://gomigoshi.at.webry.info/201109/article_5.html

「放射能瓦礫を実際に燃やしても安全かどうかの実証データはない」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/image-11142095881-11747446925.html










0 件のコメント:

コメントを投稿