Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年1月15日日曜日

自分が卑怯者なんだという自覚が無いヤツが一番性質が悪い





本日の愛知県春日井市はくもり


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.12μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







原発に「賛成」「反対」

「どっちでもない」

自分は「中立」とか思ってる人って相当数居ると思う
でも「中立」とか思ってる人

良く考えてみてほしい

「中立」っていうのは言葉の響きは如何にも平和な感じだけれど
原発に関しては「中立」っていうのが一番卑怯で性質が悪い。

原発には「賛成」と「反対」しかない

「中立」って言ってる人は「賛成」ってコトなんだよ。

「反対」とは言わない 行動もしない なーんにもしない
政府や電力会社がやっている事をただただ見ているだけ

何も言わず見ているっていう事は「容認している」っていうコト

つまり「賛成派」なワケ。


「中立」って言っておけば
反対しているワケではないんだから、行動はしなくてもいい。
反対だと、行動しないといけないからね。
イロイロと面倒臭い、イロイロと厄介。
だから中立が一番楽なワケ。

「賛成はしていない」と自分では思っているから、
原子力なんて非人間的な技術に賛同しているという自覚は無い。
だから自分自身に疚しさもない。

「自分は中立ですがナニか?」

一番汚くて姑息なヤリ方だよね。

世の中には
自分自身が卑怯で姑息で狡いニンゲンであるという
自覚の無いヤツらで溢れている。




2 件のコメント:

  1. 中立とは保身のようで一番無責任かと。。

    返信削除
  2. たーちゃん>
    その自覚が無い人が多いのが困りモノなんす・・(><)

    返信削除