右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年7月27日金曜日

昨日は隣町の多治見で日本一の暑さを記録しましたよ それでも電気は余ってますけどナニか?






「東北電東新潟火力5号が試運転 7月営業運転へ」
 

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20120608_03.html
 

燃料はLNG (液化天然ガス)
昨年7月に着工。
発電所敷地内の資材置き場や駐車場だったスペースを利用して新設。


ヤル気になれば1年で出来るんですねェ。

ヤル気になれば。

関電はヤル気無いみたいですけど。



 

最近の火力発電はLNG (液化天然ガス)や石炭がメイン燃料なんですね。
原発推進派が脅しに使う重油の比率は低いみたいですね。

たしか天然ガスって安いんでしたっけ??

日本近海にはメタンハイドレートだとかナンだとかいう天然資源も
大量に眠っているらしいですね。
ソレらが火力発電の燃料として使われるコトになると
「原発がコスト安」って言ってるインチキ価格ですらもブッ飛ぶくらいに
コストが下げられるって本当ですか???

石油火力発電にしても
使う燃料は確かに重油(主にA重油?)なのですが、
これは、原油から、ナフサ、ガソリン、軽油などを抽出した、謂わば、残りカス。
火力発電用燃料、工業用ボイラー熱源、舶用機関燃料として使用しないと
処理に困ってしまうようなシロモノ。
したがって、工業用ナフサや自動車用としてガソリンが使用される限り
石油火力は必要なんだそうですよ。
でもって石油火力発電は発電効率も高い効率の良い発電方法なんだそうです。

原発をドーしても動かしたいヤツラは

嘘や捏造や誤魔化しや隠しに騙しと
ナンとかして火力発電を悪者にしたいみたいですが
火力発電に対してヤリ玉に上げられる
温暖化問題なども
温暖化(してるとしたら)の原因は果たしてCo2だけなのであろうか。
っちゅう疑問もあったりします。


まぁ仮に温暖化の原因がCo2だったとして、
コノ地球上で一番温暖化の原因となっているモノ(産業)はナンだろうか・・・。

その答えは大規模畜産。
熱帯雨林をバッサバッサと伐採して環境を破壊しまくり
畜産で出されるCo2は人間活動で排出される温室効果ガスの18%を占め
自動車や飛行機、その他のあらゆる輸送手段から排出されるCo2の
総てを合せた量よりも多い。

地球温暖化を危惧する人達が

「肉食を減らそう!」なんて言わないのはなぜ?

「温暖化はCo2が原因」に特化してるのは

温暖化を防ぎたいのでなく、原発を回したいからに他ならない。

「牛が環境への最大の脅威 FAO報告」
 

http://www.juno.dti.ne.jp/tkitaba/agrifood/agrienvi/06121301.htm

 

原発銀座の福井では全原発が停止していたとき
海水温が過去の平均より2度も下がったんだそーですよ。
日本近海の海水温上昇の原因は原発ってコト???














2 件のコメント:

  1. 地球の温度に一番影響を与えるのは太陽の活動で、二酸化炭素なんかではありません。二酸化炭素は空気中の1%にも満たない気体で、そんなのは嘘っぱちです。ただの利権です。原発と同じようにプロパガンダに洗脳されないように気を付ける必要がありますね。

    返信削除
  2. 匿名さん>
    なるほど、今年極大期を迎える太陽フレア説ですね。
    調べてみればナカナカに興味深い話で御座います。

    まぁナンにせよ
    原発は嘘と騙しと偽りと捏造や誤魔化しや隠しゴトの上に成り立っているコトは間違いないですね。

    返信削除