Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年7月13日金曜日

電力会社は 「国民の安全を第一」に考えて仕事をしてきたか

.


二度と日本に放射能をまき散らさないために必要なことは何か




電力会社は
コノ日本でヒトが生活していく為に
必要不可欠なエネルギーである電気を
平等に確実に誠実に供給するコトを確約するからこそ
「総括原価方式」が認められている。

だが実際はどーよ。
平等でもなけりゃ誠実さなんてカケラも無いばかりか
嘘と偽りと騙しと私利私欲の塊だ。

弱者を騙し、見殺しにして利益を得る。

 

アメリカでは、
原子力を規制している役役にヒトが集まる。
そこで採用されて、そこで働いていたという事が
社会の人達から、強い信頼を受けるキャリアパスになっている

選ばれて働けた人というのは、どこでも通用する人ですし、
世界でも、言わば評価される人となる。

技術や知識だけではない別の部分でのメンタリティーも評価される

責任感とか全てが評価されている

 

何故日本ではそうならないのか

ナンかドコゾのCustom Showの話しと似ていますね。

結局は中に居る者、上に立つ者、前を歩く者の
人間性の問題なのですよ。

自己の利益を優先してばかり居れば
不健全になるのはアタリマエ

「自分たちの住む世界を、より良くしていこう」

関わる人達全てが、心からそう思えれば
健全な世界で居られる筈なんです。













.

0 件のコメント:

コメントを投稿