Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年7月11日水曜日

「火力止めるのは点検の為」ってコトは点検終わったら再稼動させるんだよね?




「高濃度放射能含む廃棄物“出戻り” 千葉県、保管状況調査へ」

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120629/chb12062921450005-n1.htm


表に出てきているのは極々一部だよ。 

不法投棄が横行するだろうね。 

封じ込める努力をしないんだからしゃあないわな・・・。 



火力発電所の定期点検ってさ
どのくらいの期間がかかるんだろうか。
調べてみたけど辿り着けなかったよ・・・。

そもそも一斉に8基も止めなアカンのか?
順番に止めてけば電気は十分足りるンでないの??

118万キロ・ワットの原発が動くと
384万キロ・ワットもの火力発電所を止めてもOKになる理屈が理解出来ん。

8基の火力発電所を上手にローテーションさせて点検すれば
1/3にも満たない出力の原発を動かす必要など無いんじゃないの??

ってアタマの悪いオレは悪いなりに必死で考えるワケだけれども
ナンかまちがっとるんかね???

アタマのイイひと誰か教えてくれ~。












0 件のコメント:

コメントを投稿