Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年7月20日金曜日

傍らに5分居たら間違いなく人が死ぬような使用済み核燃料を日本だけで10万本も保有している そしてそれは保管場所すら決まっていない

.



福島第一原発 倒壊危機の4号機の未使用、燃料棒を取り出し



使用済み核燃料は福島第一原発だけで1万4千­本も在ると言われている。

京大原子炉実験所の小出裕章助教によると
使用済み核燃料の危険性は未使用の燃料の1億倍とになるそうだ。

側に居たら5分で確実にヒトが死ぬと言われている使用済み核燃料。
日本国内に少なく見積もっても10万本はある。

使用済み核燃料を仮に保管しておく為の使用済燃料プールは
ドコの原発でも満タン状態で、あと数年で仮の保管場すらなくなる。

そんな状態でいま原発を動かして、どうするつもりなの??

側に居たら5分で確実にヒトが死ぬような核のゴミを
これ以上ドコに保管するの?
人類には無毒化する術すらない核のゴミを
これ以上地球上に増やして、いったいナニがしたいの??

一旦核のゴミを生み出してしまったら
無毒化するまで10万年もの永い間
維持監視保管管理していかなければならない。

人類はドーやって10万年もの永い間、
維持監視保管管理を続けていくツモリなのだろうか。

10万年もの間、維持監視保管管理をしていくのに
ドレだけのコストがかかるのだろうか。

10万年もの間、維持監視保管管理をしていくのに
ドレだけのCO2を生み出すだろうか。

アナタがテレビのリモコンを押すときに
エアコンのスイッチを入れるときに
今一度考えてみてほしい。












.

0 件のコメント:

コメントを投稿