Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年7月12日木曜日

オマェらナンでイジメの話しは大声で出来るのに原発の話だと貝になんの???

 
 
 
原発もイジメも、
「テメェが当事者なんだ」っていう自覚を持つコトから始まるンだよ。 
  
都合が悪くなると貝になって、 
テメェの都合がイイ時だけギャあギャーと捲し立てる。
 
笑えるね。 
  
正しいか正しくないかナンてカンケー無ェのな。
  
要領良く立ち振る舞える立ち居地ばっか気にしてさ
テメェの足元しか観て無ェヤツラばっかり。
 
世の中が狂ってるのは、
自分がすべき筈だった行動を 
損得勘定を優先してヤッテ来なかった因果の成れの果てなんだ
ってコトを自覚して
 己を戒めるトコから始めないとナンも変わらんだろーね。 
 
 「オマェが言うな」ってか?www。
 
オレもオマェには言われたく無ェよwww。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12 件のコメント:

  1. あいかわらず手厳しいっすね(^-^;

    アタシは貝になってる訳でないけど
    旨く自分の云いたいことがまとまらなくて
    あだアップ出来てないテキストイッパイなのよ

    ここのコメントもそう
    送信ボタン押すときに悩んで
    そのまま何回スルーしたことかwww

    ミスリード承知で云えば
    原発稼働賛成派ではないけれど
    原子力開発には反対すべきではない
    そんなふうにまとめて考えていますのよ

    だから原発反対の署名はしたけど
    原子力そのものまで否定するデモとかには
    どしてもオシリが重くなってしまうワケなのですわ

    一度もしてないくせに
    難癖つけて原発ぬきで夏をのりきらない
    電力会社のヘタクソな嘘に丸め込まれたつうか
    丸め込まれたふりをして再稼働みとめた国には呆れましたが(-_-;)

    そうそう、鈴鹿の写真
    クラウン関係のサカヤンさんとこにも
    アップされてましたよ>http://sakayans.blog.shinobi,jp/

    返信削除
  2. PONちゃん>
    オレは、原発事故があってから
    よくよく自分の身の回りの人間達を観察してきた。

    ポンちゃんみたいなヒトは沢山居るよ。

    ちと厳しいモノの言い方をするけれども
    ポンちゃんみたいに
    言わなきゃイケナイことを自覚してても
    クチに出さないのが一番ズルいよね。

    言おうと思ってたとか言う気で居たとか
    事故から1年以上経つのに
    ソンなイイワケはちと見苦しいと思うよ。

    自分の立ち居位置を明確にせよ。

    オレが言いたいのはソコだからね。

    原発に賛成でも反対でもイイ。

    自分が原発に対してどう考えているのか
    未だにこの期に及んでハッキリさせていないのは
    姑息なやり方だとオレは思う。

    原発に関係ない人間なんて
    この国には一人も居ない。
    皆ンなが当事者なのだから
    誰もが是非を考えるべきだし
    是か非かをハッキリと意思表明するべき。

    今、この期に及んでも「是非を決められない」
    なんて言うヤツは
    この期に及んでも
    原発に対して正しく知ろう
    という気が無い無責任なバカか
    のらりくらりと意思表示をかわして
    「都合のイイ方についたろ」って
    姑息な考えのコウモリ野郎だろ。

    原子力の研究は続けなきゃダメだとオレも思うよ。
    アタリマエじゃん。
    人類に無毒化出来る可能性はゼロではない。
    だから無毒化の研究は続けるべき。
    でも、それ以外は一切必要ないよね。

    人類が放射能を無毒化が出来るようになったら
    ソコで初めて核の平和利用を考える
    「資格」ができるんだよ。

    それまでは、たとえ自分達に都合が悪かろうが
    核を扱うべきではない。

    今、原発を肯定するならば
    自分の子孫達に、
    「オレは自分の利益の為に原発を肯定し
    放射性廃棄物をオマエ達子孫に押し付けるコトに賛成した」
    と、宣誓せなアカンわな。

    原発にイイワケは通用しない。

    この期に及んでも
    原発に対して是か非かをハッキリさせないヤツは
    間違いなく卑怯者だ。

    返信削除
  3. うん、だから原発には反対なのよ

    是か否かいわれたら否だよまちがいなく!

    それだけは去年書いた気がする何時だっけか
    だから署名もするしイロイロ調べたりもしてます

    問題は

    原発というクサイけど『美味しい果実』をもいだ
    少なくともその時点ではただの裸の樹を
    はたして国がお金だしてまで
    育てていくかどうか

    この国の『システム』そのものに問題があるのに
    クサイトコロだけ叩いてもアカンかなと
    この辺を上手くまとめれなくて
    書ききれてないだけ

    まあ、言えないのも言わないのも
    ダンマリには違いないからソコを卑怯と言われたら

    そのとおりかもしれませんトホー

    こんな例えは不謹慎ですが
    サッカーや野球でいえばスタジアムにはいかないけど
    テレビの前では毎回応贔屓のチームを援してるよな感じですわ



    うーん、やっぱり、上手くまとまんないなぁ

    返信削除
  4. こうちゃん2012年7月12日 21:43

    私は原発には反対ですね~

    実際にうちのそばにも火力あるけど別に今年は制限無いし
    燃料費として電気代に計上して構いません。

    じゃあ、昨年の-15%の強制的なピークカットは何だったんだ?
    ってなりますし、今年制限掛からないという事は昨年どんだけ余力あったんだ?
    って話です。

    首都圏の計画停電にしたって沿線内は停電無しとか
    あんなのメディアを通じての策略にしか感じません。

    世界的に見て電気代が高いとか言われてますが
    私は今の倍でも構いません。
    逆に電気使わない様に気を遣うでしょ?
    そう私は考えます。

    返信削除
  5. PONちゃん>
    システムとか育てるとか以前の問題じゃね?
    放射性廃棄物をドーすんの?ってハナシ。

    ソコを解決してからじゃないと
    原発は動かしちゃイケナイでしょ?
    放射性廃棄物が処理出来ないなら
    原発はやっちゃアカンでしょ。

    核のゴミを増やせば
    自分達の子孫が苦しむコトをわかってて
    ソレでも原発を続けたいか

    子孫達のコトを考えて
    もうコレ以上核のゴミは増やすべきではないと
    ただちに原発を止めるか

    原発を止めて苦しむコトになったとしても
    ソレは自業自得として受け入れるしかない。

    「段階的に」とか「長期的に」とかってイイワケするのなら
    「オレは自分の利益の為に原発を続けるコトを肯定し
    結果としてオマエ達子孫に押し付ける
    放射性廃棄物を増やすコトを容認した」
    と、自らの子供達に宣誓せなアカンわな。

    モノゴトには甘んじて受け入れなければいけないコトもある。

    どの道を進もうとも苦しみからは逃れられない。

    でもソレは自らが撒いた種なんだよね。

    テメェ達のやってきたコトを
    反省する気があるならば
    覚悟を決めるコトが出来る筈だとオレは思うよ。

    返信削除
  6. こうちゃん>
    痛みや苦しみは覚悟せなアカンね。

    全てが今まで自分らがやってきたデタラメの
    招いた結果なんだよね。

    無知で無関心だった自分達が招いた結果。

    でも、コレを乗り越えられたら
    子供達にもナンとか顔向け出来る。

    今のままでは子供達に説教も出来んよ。

    どのツラ下げて偉そうに言うの?ってハナシだもんね。

    もちろん痛みが少しでも軽減するように努力はする。
    でも痛みから逃げるような卑怯な真似は
    もう絶対にしちゃダメなんだ。

    返信削除
  7. 難しいですね

    原発の件で某電力会社の先輩と喧嘩したことが、でもこの事故が起こって彼に言えなくなりました

    と言いながら

    いつからこんなに原発が増えた事すら全然知らなかった

    いや知ろうとしなかった

    ほんとに卑怯者ですね


    この辺りはメガソーラーの施設が増えてきました

    日本一、日照時間が長い特性を生かして建設が進んでいます

    風も強いので風力発電も計画されています

    住民の意見も集約されそれらの活動も始まっています

    家族とも話していますが、今後契約を含め自然エネルギーによる送電の話を選択できるなら私もこちらを選びます

    金持ちならソーラー発電にしているんですがね

    返信削除
  8. Qさん>
    ホームページ、ツイッター、ミクシー、ブログ、掲示板
    多くの人達が何らかの情報を発信するツールを使っています。

    それらのツールの使い方を知っていながら
    この国難に「立ち向かう気概のカケラ」すらも見せないのは
    日和見の卑怯者だとオレは思います。

    そんなヤツに偉そうにモノを言う資格など無い。

    原発に対して是と考えるのか非と考えるのか
    そんなコトは後から幾らでも変えさせられる。
    事実を正しく知れば、出てくる答えは限られている。
    だから賛成でも反対でも、とりあえずはドッチでも構わない。

    でも、考え方がドーであろうとも
    言うべき時、言わなきゃイケナイ時に
    モノを言わんヤツは信用出来ん。

    信用するに足りる人間か足りない人間か
    3.11以降のオレの判断基準のヒトツになりました。

    そーいう人達って
    自分では上手く立ち振る舞っているツモリなんでしょうけれど
    少なくともオレはちゃんと見ていますよ。

    返信削除
    返信
    1. 元々言うのが苦手で

      真面目に考え過ぎてどう言って良いかわからなくなる

      こうなると思考がロックしちゃうのもあるんですが得意では無いです

      それでも言う時には腹を括って話をします

      場合によっては決別覚悟でなんですが(^^;)



      最近年齢もあり、地元で物を言わないといけない機会が多くて大変です

      あっちに挟まれこっちでイヤミを言われ(笑)

      周りから見たら良いドンキホーテみたいでしょう

      でも言わないと行けない

      損な役回りと見るか明日の為にと思うか?

      傍からだとすると後者に思われる人は少ないんでしょう

      でも言わないとわからないことも多いですね


      Funnyさんみたいな活動ではないにしても地域の話では原発やこれからの時代について色々と話す機会が増えています

      子供達に何を残せるか?

      色んな考え方があります

      爺さん共にブチ切れそうになりながら足掻いてます

      巧く立ち回るか~

      そんなこと出来たら楽でしょうね


      何を書いているかわからなくなりましたね(^^;)

      削除
  9. いってるけど、毎日ぢゃないからね
    きっとマバタキしてるまにすぎちゃったのかも

    ここで話してもラチがあかないから
    ここで話してたらなんか纏まりそになったから
    ここからあとは自分の庭でやりますわスイマセンね

    最後にもいっかい

    アタシは
    原発が是か非か云えば非ですが
    今の脱原発の流には賛同できないのよね




    さあ、がんばってキーボードたたこうっと!

    返信削除
  10. Qさん>
    発信する術を持っていて
    少なからず影響力のあるニンゲンが
    国難であり自身も当事者である原発事故に対して
    何の意見も意思表示もしない。

    そのくせ自分に火の粉がかからない話題になると
    識者ぶって偉そうに講釈垂れてる。

    ソンなヒト達を
    世間のヒトが、どう捉えるかはワカリマセンが

    「ドンなイイワケがあろうともソレは卑怯なやり方」

    少なくともオレはそう思います。

    イジメの問題も原発の問題も根っこは同じなんですよ。

    テメェが言うべきコトを言ってこなかった皺寄せが
    今の歪んで狂った世の中をつくってしまった。

    自分だけは泥を被りたくない。
    自分だけはマトになりたくない。
    規則を守っていればナニをやってもいい。
    己で這い上がる努力を嫌がり他人を蹴落とすコトを考える。

    そんなコト言われなくても
    ヒトとしてオカシイってわかってるでしょ??

    でも、
    他人がヒトとして間違ってるってコトをしているのはわかっても
    ソレでもナンもアクションを起こさないテメェも
    実は狂い始めているンだってコトを
    自覚しているヒトは少ないよね。

    返信削除
  11. PONちゃん>
    そう、ソレでエエのよ。

    「今の脱原発の流には賛同できない」
    ソレはソレでいい。

    なら何故賛同出来ないのかを
    テメェのコトバとして発信する。
    ソレがイチバン重要なんだよ。

    原発をどうするべきか、
    原発をどうしたらいいか、

    「オレはこう思う」

    自分の意思として発信する。

    自分の意思として発信するワケだから
    生半可なハンパな考えじゃ出来ないでしょ?
    だからキチンと事実確認をして
    自分で考えて答えを出して
    自身をもって発信するじゃない?

    ソコが一番大切なんだよ。

    嘘や偽りや騙しの溢れている情報の中から
    自分で正否を精査して考えて結論を出して
    己の意見として意思表示する。

    ソレを日本に住む人達全員がやったら
    簡単に原発なんて止められるんだよ。

    返信削除