右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2012年7月4日水曜日

「原発の安全性を世界最高水準に高める」?実際は何の対策も実現していないままの再稼働

.





http://www.at-douga.com/?p=5627

2時間の自家発電出来るなら
何故その時間を延ばす方向で、
もっと改善しようとは思わないのだろうか。

ナンで「やはり原発を動かさないと」という偏った考え方になるのか。

「原発が事故を起こさなきゃイイんじゃね?」
この期に及んでもまだ、
ソンな愚かで無知な考え方をしている人達が大勢いる。

「原発は稼動していても稼動していなくても危険性は同じ」
この期に及んでもまだ
ソンな足し算もマトモに出来ない脳タリンなバカがウジャウジャ居る。

 原発は事故を起こすから稼動してはイケナイのではない。

事故が起きるのは使う側の自業自得だ。
使うから事故を起こす。
使う限りは事故を起こす可能性がゼロではないのは仕方がない。
使っといて事故を起こして
自分には全く責任がなかったかのようにギャーギャー言うな
って言うのは確かに、そのトーりだ。
だけど、
ナンだって事故が起こらないように使うのはアタリマエの話。

事故が起こりそうならば使わないでおく

ソレは使う側の責任において 必ず守られなければならない。
自動車でも自転車でも一輪車でも同じコトだ。

使わなければ使ったコトで起きてしまう事故はとりあえず防げる。

原発は使っても使わなくても
存在する限り危険性はゼロにはならないけれど
使わない方が使うよりも全然危険性が低いのはアタリマエ。 

ソンなアタリマエのコトを
イマサラこの期に及んで論議しなきゃならんという情けなさ。

ソレにも増して、根本の根源であるハナシ。

原発がひとたび動けば、
人類に処理出来ない猛毒の「放射性廃棄物」が
膨大な量で発生する。

何故ソコをダレも指摘しないのか。

「原子力発電という技術は
ヒトとして正しい行為なのか」

何故ダレもソコを論議しようとしないのか。

自分達の利益の為に10万年に及ぶ子々孫々にまで
被曝の危険を押し付けるコトが
本当にヒトとして許される行為だと思っているのか。

目の前の病人が死ぬから
10万年もの間、人々を苦しめる災いを生んでも良いのか?

暑いから自分達の子孫を10万年もの間、苦しめても良いの?

会社が潰れるから未来の子供達を10万年もの間、
被曝の危険に晒しながら核のゴミを管理させ続けるの?

ソレってヒトとして許される行為なの??

皆ンなで同じ方向に向かって努力すれば、
皆ンなが同じ方向に向かって努力すれば
原発なんて動かさなくたって絶対にやっていける。

原発の無い世界

想像して下さい。

皆ンなが誠実に行動して頑張れば
誰も死なないし経済だって落ち込まずに乗り越えられる。

自分だけが楽をしようとか、
自分だけはズルして得をしようとか
狡汚でヨコシマな考え方さえしなければ
原発なんて絶対に必要ないんだよ。













2 件のコメント:

  1. オゾン層の問題でCO2排出量を考えるようになり、昔のディーゼル車が走る事が出来なくなった。
    ここまで出来るのに、何で原子力はいいのか?
    CO2と原発は別もんか?

    まだ原子力はクリーンエネルギーと言えるやつ、安全ですよって自分のうちの風呂に燃料棒を入れて『いい湯です、放射線は体にもいい』って納得させてくれ!!。

    以前日本は、敵国の原子力の力でひれ伏した。
    いま日本がやっている事は、自分で自分を殴っている、そしてそれが痛み出すのが50年後100年後?

    もうわかったから、アナログテレビはもう見る事が出来ませんとかディーゼル車はもう走れませんって言ったように、電気を使うな!!って言ってくれ。

    返信削除
  2. mach712Rさん>
    原発は放射性廃棄物を処理しきるまでに
    膨大な量のCO2を排出致します。

    莫大な量の温排水を海に垂れ流し
    海水温を上昇させて異常気象の原因を作ります。

    ディーゼル規制もアナログテレビ廃止も
    全て原発と繋がっていきます。

    けっきょく原発があるコトで得をするモノ達の思惑で
    全てのコトがらが決められているのだと思います。

    彼らの利益に繋がるコトは驚くほどのスピードで可決され。
    彼らの不利益になるコトには触れもしません。

    原発のコトを勉強したオカゲで
    世の中の仕組みが随分と見えるようになりました。

    返信削除