Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年7月18日水曜日

志賀原発直下に活断層




「ほらほら、あとからあとからポロポロと出てくるよ~」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000038-yom-sci


「嘘ついて無理くり建てちゃったんです」

なんてクチが裂けても言えんもんね~www。

コンなんばっかだよ原発なんて。

そもそも原子力発電という技術そのものがデタラメなんだからさ

人類には危険過ぎて扱いきれないようなモノを
自分達の利益の為に、
とてつもなく危険であるコトを知っていながら見て見ぬ振りをして
取り返しのつかない事態になるコトもわかっていたのに
嘘と偽りと騙しを積み重ねて無理やり進めてきたんだよ。



今現在動いている原発は1機しかない。

そして原発の発電量を超える容量の
火力発電所を止められるほどに電気は余っている。 

関西電力は5月15日に行われた大阪府市エネルギー戦略会議で、
『再稼働なしでも停電させないようにする』という方針を打ち出し、
需給ギャップを埋める具体策や目標値も示し
停電回避の対策案が盛り込まれた資料まで用意して
『原発を再稼動させなくても大丈夫』と表明していたのだが
ソレを大手メディアは殆ど報道しなかった。

 関西電力が「大飯原発」の再稼働を断念し、
原発なしで夏を乗り切ろうと準備を進めて
電力確保に目処をつけていたのにも関わらず

嘘と偽りと騙しで無理やり真実を封じ込めて
大飯原発を強引に再稼動させた。


何故そうまでして原発を稼動させたいのか。


ソコんトコをニュートラルな視点で考えれば理解出来る。

原発なんて無しで済むなら無い方がイイ。

無しで済ませられる方法があるなら
無しで済ませられる方法を選ぶべき。

原子力発電などという核のゴミを膨大に生み出す技術なんて
使わずに済むなら使わない方がイイに決まっている。

誰しもがそう思うはずだと思うんだけれど
そうじゃあ無いヒトタチが居るンだよ。

「原発を無くしたい」

そう訴えている人達の中で
原発が無くなるコトで利益を得るヒト
「ゼロだ」とは言わない。
だが、ソンなヒト達がドレだけ居るだろうか。

果たして逆はドーだろうか?

原発が動くコトで利益を得るヒトタチがドレだけ居るか。

そんなヒト達の思惑がモノゴトの正義を無視して
真実を押し潰して、嘘と偽りで世の中を塗り固めている。


貴方の心の中に
「正義」は存在していますか?











.

0 件のコメント:

コメントを投稿