Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年5月19日日曜日

Todays Indian scout #18




ウチのインディアンさんは、
とにかくドコもカシコもヤッツケのダメダメ・・・(><)



リアのブレーキパネルなんかエーモンステー留めだった・・・(TT)



まぁ、メリケンがやったワケだから正確には「エーモン」では無いのだが・・・www。


「エーモン」であろうが無かろうが
流石にコレではアカンやろ っちゅうコトで



コレを加工してトルクロッドを造るコトにした。

そう、CB50の純正トルクロッド
正式名称は「リアブレーキストッパーアーム」と言う。

コレをギャン!と切って
プシューっと繋ぐ






出来上がり♪♪






ブレーキロッドはエイプ用だったかナンだったか忘れたけれど
バナナタイプを延長した。






リンケージはモンキーのアクルスシャフトに
モンキーのブレーキアームとブレーキカムを合体させた。







コレは確かC110のヤツだったと思う。
何故かウチに転がっていたので使ってみる。




















コレは苦労して造ったステップとブレーキペダルを受けるブラケット。






そうです。
ブレーキペダルを取り付けるシャフト部分はJazzのヤツ。
AssHole創ったトキに捨てずにとって置いてたのが役に立った♪♪
ヘアピンタイプのリターンスプリングも使えてナカナカGoodですよ♪♪♪

ステップのホルダー部分は
CB125だかナンだかのタンデムステップのホルダーだったと思う。






ブレーキペダルはリジットモンキーのペダル本体とスティードの軸受けを合体させて
ゴールドウイングの足踏み部分を使った。













ステップは台湾製のスクーターかナンかのタンデムステップ。
ヤフオクで¥980-だったwww。

とりあえずコレで右ステップとリアブレーキペダル周りはOK。


今回もチープなパーツばかりを使って
カッコ良くなるように頑張ってみたよ。

もうコーなったらチープなパーツで仕上げるコトを楽しんじゃおう♪♪

高価なレアパーツなんて必要ないね。

インディアンチーフならぬ 「Indian Cheap」 だぜwww。



















2 件のコメント:

  1. いつも丁寧なお仕事ご苦労様です。観ているだけでホント気持ちがいいですね。…Indian Cheap…上手い事決まりました…(笑)。

    返信削除
  2. 匿名さん>出来上がっちゃうとナンのこたぁ無いンですけれども
    悩んでいる時間の方が圧倒的に長かったりするワケです。
    あ、部品の話ですよ、あだ名の話ではアリマセンwww。

    返信削除