右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年5月3日金曜日

だいじょうぶだいじょうぶくにのほうしゅつきじゅんちのにじゅうぶんのいちだから







「地下水からトリチウムが3800Bq/kgも出ちゃった」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130502/k10014342821000.html

トリチウムは水になってしまうので捕捉が困難。
取り除こうとすると莫大な費用がかかる。

体内に取り込むとカラダが水と勘違いして吸収してしまい
非常に危険だから環境中には放出せず取り除かなければイケナイのだが
そんなコトをしていたら膨大な費用がかかって
原発のコストが安い というコトにならなくなってしまう。

では、どうすればイイのか


原発をどうしてもヤリたいヒト達は考えた。

取り除くのが困難ならば「取り除かなくてもイイ」
というコトにしちゃえばエエやん♪♪♪
俺ってアタマいいねェ~♪♪♪

外部被曝の危険が無いコトだけ強調して
内部被曝の危険性はシカトして
垂れ流しても「ダイジョウブ」ってコトにしちゃえばエエやん。

ってコトで、トリチウムは垂れ流しOKになりました。

だから3800Bq/kgでも排出規制の1/20なのです。

さすがに3800Bq/kgでも排出規制の1/20ってなると
ナンでそんなに大きな数値なのに1/20なの???
って言われるので 
数字のトリックで3.8Bq/ccと表示しているワケです。
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿