Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年5月9日木曜日

Todays Indian scout #16




サイドスタンド・・・。




ウチのインディアンさんにはコンなのが付いていたワケだけれども
ドーやらオリジナルでは無いらしい・・・。

ピポットがガッタガタだったし
長さも短くてソノまま倒れてっちゃうんじゃないの?
ってェくらい車体がスゲェ倒れちゃうし
リターンのスプリングはビロビロのヘロヘロだったし・・・。
ドーにもヤッツケでダメダメだったのでありました・・・(><)




コノあいだ観せて頂いた741には
コンなイカしたサイドスタンドがついてた♪♪♪

今でも新品が手に入るらしいのだけれども結構な価格なのですよ。



だもんでビンボー人はイツもの如く 
ヤフオクを徘徊して良さげなスタンドをゲットしたのでありました。



9mmの鉄板を切り出してタップ切って
バチバチっと溶接して






100円で買ったスタンドをつけて出来上がり♪♪♪

スターパーツのN村さんアリガトウ御座いますm(_ _)m

Iビームのキャストのスタンドは
とっても高級感が在って絶対に100円には観えませんwww。

コレで駐車時の斜角もバッチリだぜ♪♪♪


















2 件のコメント:

  1. スゴいなぁ。バッチリですよね。100円で仕入れ?…
    それもまたスゴいなぁ。
    しかし、コレを探す嗅覚?もまたスゴい!

    返信削除
  2. 匿名さん>自分でも意外と似合ってると思ってますwww。

    たしかヤマハかスズキのレーサーレプリカのヤツだったかと。
    普段ホンダばっかしか見てないンですけど
    ホンダのサイドスタンドってチャチぃんですよねェ・・・。

    ビンテージじゃなくても 高額じゃなくても 
    たとえ現行車種の純正品であっても
    カッコいいモノはカッコいい。

    そのモノの本質を見極めるコトが出来れば
    そのモノにドコかのダレかが後付けで付けた付加価値など
    ナンの意味も無くなります。

    モノの価値は己の目利きで決める。
    そうすれば可能性は無限に広がりますよね。
    ヤフオクのジャンクパーツが宝の山に観えますよwww。

    100円のスタンドだって500円のフェンダーだって
    ドコかのダレかの言うコトに踊らされなければ
    ドコかのダレかが値付けした
    何万円もするビンテージパーツよか
    全然カッコ良くなるワケです。

    まぁ価格はタマタマ御近所だったんで
    送料もかからなかったからワンコインなんですけどねwww。

    返信削除