右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年5月27日月曜日

Green Curtain





昨年はタイミングを逃してゴーヤとヘチマしか残ってなかったので
諦めたグリーンカーテン。

だって ゴーヤなんて幾らも喰えんし
ヘチマなんか利用価値ないしさwww。

せっかく育てるなら実りある方がエエでしょ??www。

でも今年はパッションフルーツの苗が手に入ったので
グリーンカーテンに挑戦するコトとなりました♪♪♪









さっそく植えてみるコトにしましょう♪♪♪

「野菜用プランターで育てられるよ」
って、花屋の友達は言っていましたが
プランターなんてコ洒落たもんをワザワザ買うのは勿体無いし
ココで新品のプランターなンぞを買っちまったら
ナンの為にグリーンカーテンを作るのかワカラなくなってしまいます。

なのでソノ辺に転がっているモノを加工して使うワケですwww。


まぁ、確かに出来合いのプランターを買って来れば
簡単だし綺麗だし洒落乙かもしれませんけれども
出来るだけ新品でモノを買わない ってのは
一番のエコである と、オレは思うワケですよ。

プランターを一個生産するのに
ドレだけのエネルギーが必要かワカっとるンか?
ナンてコトをブツクサ言いながら
スコップ片手にニワカエコロジストを気取って悦に入るワケですwww。


地面を15cmほど掘ってヂグソーで底をクリ抜いたプラケース被せて
砂利ひいて腐葉土詰めて牛肥しいてまた腐葉土かぶせて 
そおっと苗を埋めて腐葉土をかぶせて最後に水を撒きます。

ニワカですからジョーロ?なんてアリマセンので
ペットボトルの底に穴を何個も開けて
簡易ジョーロも作っちゃったりしたのでありました。
 



果たして元気に育ってくれるでしょうか??

秋には美味しいパッションフルーツ食べ放題♪♪♪かな???




















5 件のコメント:

  1. 腐葉土の線量チェックしました?

    返信削除
  2. ウチはベクレル測れる計測器が無いので測ってません。
    まさかガイガーカウンターで測れって意味ですか?www。

    返信削除
  3. いやいや、ホットなスポットがまんまやってくる可能性は無いんですかね?ww。
    私も最近庭いじり始めたんで気になってるんですが…。

    返信削除
  4. 意味がワカラン。

    気になるなら他人ン家の花壇の線量よか
    自分トコの庭を計測せなアカンやろwww。

    ミエミエのウソまでついて他人を煽ってナニがしたいのかね。

    返信削除
  5. ウソつく気も煽るつもりも毛頭ございません。

    自分の庭用に買った腐葉土や赤玉土、苗木も測りました。

    知識不足ですいません。勉強し直してきます。

    返信削除