Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年5月27日月曜日

Green Curtain





昨年はタイミングを逃してゴーヤとヘチマしか残ってなかったので
諦めたグリーンカーテン。

だって ゴーヤなんて幾らも喰えんし
ヘチマなんか利用価値ないしさwww。

せっかく育てるなら実りある方がエエでしょ??www。

でも今年はパッションフルーツの苗が手に入ったので
グリーンカーテンに挑戦するコトとなりました♪♪♪









さっそく植えてみるコトにしましょう♪♪♪

「野菜用プランターで育てられるよ」
って、花屋の友達は言っていましたが
プランターなんてコ洒落たもんをワザワザ買うのは勿体無いし
ココで新品のプランターなンぞを買っちまったら
ナンの為にグリーンカーテンを作るのかワカラなくなってしまいます。

なのでソノ辺に転がっているモノを加工して使うワケですwww。


まぁ、確かに出来合いのプランターを買って来れば
簡単だし綺麗だし洒落乙かもしれませんけれども
出来るだけ新品でモノを買わない ってのは
一番のエコである と、オレは思うワケですよ。

プランターを一個生産するのに
ドレだけのエネルギーが必要かワカっとるンか?
ナンてコトをブツクサ言いながら
スコップ片手にニワカエコロジストを気取って悦に入るワケですwww。


地面を15cmほど掘ってヂグソーで底をクリ抜いたプラケース被せて
砂利ひいて腐葉土詰めて牛肥しいてまた腐葉土かぶせて 
そおっと苗を埋めて腐葉土をかぶせて最後に水を撒きます。

ニワカですからジョーロ?なんてアリマセンので
ペットボトルの底に穴を何個も開けて
簡易ジョーロも作っちゃったりしたのでありました。
 



果たして元気に育ってくれるでしょうか??

秋には美味しいパッションフルーツ食べ放題♪♪♪かな???




















5 件のコメント:

  1. 腐葉土の線量チェックしました?

    返信削除
  2. ウチはベクレル測れる計測器が無いので測ってません。
    まさかガイガーカウンターで測れって意味ですか?www。

    返信削除
  3. いやいや、ホットなスポットがまんまやってくる可能性は無いんですかね?ww。
    私も最近庭いじり始めたんで気になってるんですが…。

    返信削除
  4. 意味がワカラン。

    気になるなら他人ン家の花壇の線量よか
    自分トコの庭を計測せなアカンやろwww。

    ミエミエのウソまでついて他人を煽ってナニがしたいのかね。

    返信削除
  5. ウソつく気も煽るつもりも毛頭ございません。

    自分の庭用に買った腐葉土や赤玉土、苗木も測りました。

    知識不足ですいません。勉強し直してきます。

    返信削除