右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年6月15日水曜日

TUBUYAKI





ツイッターで拾ったツブヤキ達・・・。




原発いらん。とか反原発とかいうと、左なの?とかいう人がいる。あほか、左も右もこんな時になにいうてんねん。今日本では、左も右も上も下も四方八方に放射能が漏れてるねん。危険なものをやめようというのに左も右もあるかー。



子供を守ってとか、なんか当たり前すぎて馬鹿みたいな台詞を、なんでこんなに毎日発信しなきゃならないんだ。放射能怖いって書くと、なんで「正しく怖がりましょう」とか言われなきゃならないんだ。怖いのは当たり前だ。レントゲンとる度に「妊娠してませんよね?」と聞かれ続けてきたのは女だ。



福島産などの野菜を京都の市場で大量搬送でダンピング,,,こんな真似させて良いのか?京都人。本来、東電が全数買い上げして補償にあたるべきものをなにゆえ京野菜の市場を破壊してまで東電を救済せねばならない?



放射能汚染された農水産物を「風評被害」だとして消費することが「支援・復興」とはとんでもない勘違いだ。正しく放射能被害と言い 東電に損害賠償させるべきことだ。「善意の支援」が責任追及を曖昧にし、内部被曝者を増やし、被曝地を放置することになり、ひいては原発の存続にも繋がっていく。



日本で最大信者数を誇る宗教それはテレビ教です。創価学会を抜いています。新興宗教の特徴は「教祖様がこうだと言うと根拠なくこうだと思う」信者が多いのです。つまり「テレビ様が言うと根拠なく信じてしまう」そういう人をテレビ教の信者と言います。その数は創価学会員など比べることもできません。



都内某私立小学校の話です。毎日線量 を測定し、高い日は外遊び禁止の放送が流れるそう。なんて真っ当 な対応なんだ!!と感動しました。公立だって出来ないことはない。



中曽根康弘「原発は人間が作ったものだから人間がコントロールできる」には、さすがにぶっ飛んだ。それなら中曽根さん、あなたが福島原発を止めてきてくれ。あなたにはその義務と責任があるはずだ。



今でも福島中通りの農産物や被曝牛が安全だと思い込んでいる人がいるみたいだ。今年採れる福島の米は恐らく500Bq/kgくらいに汚染されているだろう。そしてその米が市場に流通し、健康被害を引き起こす。これは犯罪だ。今年生産する汚染地域の農家は被害者から加害者へと変わるのだ。



銚子で鰯が豊漁だそうだ、、、、でも100t捕って3000円って、、、、、これ酷いね、、、やはり放射能の為に誰も買わないんだ。 基準値以下という情報じゃなくて、あるのかないのか、数値がいくらなのかを発表しないと疑心暗鬼、誰も食べないよ。 解らないのかなあ?消費者の気持ちが、、、



福島の第1次産業は500ベクレルを1000ベクレルに基準値を上げろと言ってます。そっちかい!基準値を下げて、みーんな国に買い上げて貰った方が、長い目でみると、強引に出荷するより未来があると思います。まして、給食で罪のない子供達に食べさせるなんて。



人々は意味もなくカネを儲けた人を尊敬したりする。その価値観が人を欲望に走らせた。今にして思えば、私たちには美しく輝く野山と、安心してかぶりつける食べ物があれば十分だったのに



結局、僕たちもすでに被爆者となった。被爆認定されるされない関係なく、基準値以下だとは言え、少なからず内部被曝し、当然外部被曝している。ただちに健康に害はないのと、被爆したということは違う。核爆弾や原発による放射線にさらされることを被爆というのだ!



私立幼稚園の保護者会で、園長先生が「避難出来るならどんどんした方がいい。」と言ったそう。すごいと思った。私立って園児がいないと経営がなりたたないんじゃないのかな?これをきっかけに友達は避難を決断したそう。他にも退園する子たちがいっぱいいたって。やっぱりこういう上の人からの言葉は大事だと思う。この園長先生のような人がもっと増えて欲しい。そしたらきっと避難するきっかけを、決断を出来る人がもっともっと増えるのに。園長先生本当にすごい。



人間を人間たらしめる理念に背中を向け、実際にはさほどの強者とは思えぬ輩の顔色を窺い、鼻息を窺って、大した見返りがあるわけでもないのに、おのれの心を歪めてまで屈従するとは。そんな自分をどう思う。












0 件のコメント:

コメントを投稿