No!!NUKES!! 少々不便でも我慢するさ。金と引換えに下を向いて「ブツブツ」とイイワケを呟くのはゴメンだ。名無しでしか粋がれないような臆病者なら端から出シャバったりしねェよ。声にすべき事を声に出し、叫ばねばならないコトを叫ぶ。真っ直ぐ前を向いて胸を張って心豊かな人生をおくりたいだけさ。
Ride to enjoy life.
自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。
2011年6月7日火曜日
Rejection
「実際は倍以上の懸け離れた数値」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000604-san-soci
今更ナニが出てきても驚かなくなっている自分に気付く。
情報を小出しにして徐々に徐々に濃度を増していく
イキナリ現実を突きつければ拒絶反応も強いが
少しずつ体を慣らしていけば拒絶反応は薄くなる。
全ては政府の思惑通りだ。
福島県以外の自治体が
福島県にしか適用されていない3.8μSv/hや1μSvなどの数値を
勝手に持ち出して安全だと言っている。
現在でも福島県以外は、
年間1ミリSvと法律で定められている。
福島県以外が
年間1ミリSvを超える線量を許すことは違法なのだ。
東京では、今までに降り積もった放射性物質が
新たな二次被害を及ぼしている。
一刻も早く除染をしなければいけない。
日本全国で放射性廃棄物が何の対策も無しで燃やされる。
政府は放射性廃棄物の基準を原発事故前の438倍に引き上げようとしている。
3.11前であれば放射性廃棄物として厳重に管理・処分されていたモノが、
今は一般廃棄物として扱われる。
放射性物質は焼却しても消えない。
気流に乗り、焼却場の近隣に流れ出る。
焼却灰はレンガなどの建材に利用されている。
下水処理場の汚染汚泥が
1キロあたり10万ベクレル以下ならば出荷可能という暫定基準となった。
コレからは、
全国のコンクリートが放射能を発するコトになる。
新築のレンガやコンクリの構造物は要注意だ。
特に関東のレンガやコンクリートは危ない!!!
ってコトはだ、
オレの心のより所であるホームセンターも
「放射線管理区域」と化してしまうのだろうか・・・。
「東電に処分させろ」
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1105270016/
原発周辺の土地を買い上げさせて汚染産廃置き場にさせればいい。
中継基地つくって専用コンテナに移し変えて
専用の運搬車両で運べば除染作業も最小限で済む。
放射性廃棄物として厳重に管理・処分されなければいけないモノを、
汚染されていない地域に持って行けば、
汚染されていなかった地域も放射能に汚染される。
何故そんな簡単なコトが理解出来ないのだろうか。
原発周辺の地域を放射能の処理に特化した事業地区にすれば良いではないか。
放射性廃棄物は何れ何処かで処理しなければならない。
放射性廃棄物は放射能を出し続けるから放置しておくワケにはいかない。
原発周辺の地域を放射性廃棄物等の放射能処理に特化した事業地区にすれば、
その地域を除染する手間も必要なくなる。
近くで処理出来れば、汚染されたモノを運ぶ費用も節約出来る。
事業が生まれれば、それによって雇用も生まれる。
被曝するコトを解かっているのに土地を離れない人達を雇えば良い。
被曝するコトを解かっているのに原発で働いていた人達を雇えば良い。
被曝するコトを解かっているのに原発を推進して来た人達を雇えば良い。
「原発は必要だ」という人達を雇えば良い。
汚れた土地も活用出来るし、
原発に依存している人達の雇用不安も解消出来る。
原発に依存して生活している人達の問題も解消出来る。
周辺の事業や商業も潤うよ。
今後、つぎつぎと廃炉になる原発からも膨大な量の核廃棄物が出る。
事業は今後何十年も続く。
当然雇用も今後何十年も続く。
何十年で済まないかもね。
この期に及んでも、
被曝するコトを解かっているのに土地を離れない人達が居る。
被曝するコトを解かっているのに原発で働きたいという人が居る。
被曝するコトを解かっているのに原発を推進する人達が居る。
でも別に彼らは「原子炉」が必要なワケではない筈だ。
彼らに必要なのは「金」なのだから。
彼らが「寿命と引き換えにしてでも得たいと思っている金を手に入れる方法」を
「世の中の為にはならない原発というモノの運営」から
「世の中の為になる放射能の処理事業の運営」という方向に
考え方をシフトして貰うだけの話。
それなら皆が納得するだろ???
利権もシッカリ生まれるしねwww。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿