Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月27日月曜日

Aching





おはようございます。

本日の愛知県春日井市の天気は曇り
夜中に雨が降りました。
また雨が降りそうな感じで湿度が高いです。

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h
地上5cmで0.19μsv/h

観測場所は風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値です。

雨が降ったので、地表近くは昨日より若干ですが上がっています。




とあるツイッターのつぶやきから・・・。


震災から3ヶ月が過ぎた。
311以前の生活がまるで夢のように感じる。
それとも今が夢?。
僕はずっと心が痛かった。
日本から離れた場所で劣化ウラン弾が落とされ
子どもが被害を受け死んで行く。
遠くの国で起こった他人事の話。
日本とは関係のない話。
そうやって外国の悲劇もシカトぶっこいてた。
僕は外国の悲劇に声を上げなかった。

時は流れ同じ日本で福島で原発事故がおこった。
僕は声を上げずにはいられなかった。
見て見ぬ振りはできなかった。

国民みんなが他人に頼ってるから、何も変わらない気がする。
一般人の僕たちが声を上げることが大切だと思ったから。
「声を上げるのは国民として最低限度の行為」だと。
自分に出来る事を全力で。
後悔と向き合いながら。
後悔を大きくしない為に。












0 件のコメント:

コメントを投稿