右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年6月17日金曜日

ShowBike #4





以前に書いた「ShowBike」の話し、

実は続きが書いてあった。

けっこうキツイ内容だったんで、
読み返してみてUpするの止めたwww。

でも、ヤッパ

「言うべきコトは言っておかんと、世の中ナンも変わらん」

そう思った出来事があったので敢えて加筆修正してUpするコトにしました。









「モノ創り」っていう行為は、

ナニを目的にするのか、ドコを目標とするのか、

ソレが明確であればあるほど「尖ンがったモノ」になるワケです。


だが、今の世の中では「尖ンがれば尖ンがるほど」異端児扱いされる。

何故ならば「尖ンがれば尖ンがるほど」鋭さを増す代わりに
相対的にデメリットも突出してくるから「叩き易い」くなるンだわ。

出る杭は打たれるのは世の常www。


ウチの場合なんかは、敢えて「原付」をベースに択んでいるだよね。

Customとしては、まだまだ未開拓の分野だから、
多くの可能性が眠っていると思うし、
「原付」をCustomのベースとする物珍しさは、
注目を集める為にはメリットに成ると思うンだわ。

でも、其の反面「原付」をCustomのベースとするのは「デメリット」にもなる。

「原付がベース」というチープさがデメリットになるワケ。

「原付のクセに」というレッテルが貼られるンだな。

ソレは「差別」に近いモノがあるンだョ。


例えば、CustomShowにエントリーしたとする。

エントリー代金は50ccだろうが1340ccだろうが変わらない。

なのに「何cc以下は云々・・・」という制約があったりする。

同じエントリー料金を払っているのに
排気量の差ダケで参加出来るコトと出来ないコトがある。

同じエントリー料金を払っているのに排気量で制約を受ける。

何故だろうか・・・。


それは、オーガナイザー側からしてみれば、

「原付なんて参加してくれなくてもエエよ」

という考え方の現われなのだと思う。


ソレを知ったヒトの中には「ヒドい差別だ!」と言うヒトも居る。

でも、オレはそうは思わない。

確かにShowに参加する側として、制約を受けている側として、
同じ金払っているのに「理不尽だよなぁ・・・」とは思う。

だけど、オーガナイザー側の立場に立って考えてみれば、

「レベルの低い奴等が目立ってしまうと
 Show全体のクオリティーが下がるんだよ」

そう考えるのも無理も無い話しだと思うからだ。


確かに、CustomBikeという観点から観ると、

我が国の原付Customの水準は非常に低い。

CustomBikeという観点から観ると、最底辺に位置するだろう。

我が国の主だったCustomShowにエントリーしてる「原付」達を
キチンと観てきている人なら
オレの言うコトが理解出来るだろうと思う。

ドコのCustomShowを観廻しても
CustomShowにエントリーするってェのに、
イイワケから始まっているようなカスみたいな原付ばっかりだ。

オレがShowのオーガナイザーだったとしても、
彼らのようなレベルの低い輩が目立ってしまっては
「Showのクオリティーを保てなくなる」 

と、当然考えるだろう。

モチロン、「全ての原付が」というワケではない。
非常にクオリティの高い作品を創って参加されている人達も居る。

でも、俺が知る限りホンとに数名の人達だけだ。

残りはカスみたいなゴミばっかり

何故原付カスタムはゴミばっかりなのか。

それは、端からイイワケから始まっているよーな
中途半端なモノが大半だからなんだと思う。


その最右翼が
前にも書いた「乗れないバイクは鉄屑」というイイワケだ。


CustomShowにエントリーしておきながら

「俺のは乗れるんだから
 カッコ悪いのは仕方が無い」

と言うのだ。


カッコ良さを競う為のCustomShowにエントリーしておきながら
「カッコ悪いのは仕方が無い」と言う。

そんなモノが
カッコ良さを競うCustomShowで認めて貰える道理が無い


その次に来るイイワケは「金が無い」だ。

金をイイワケにするヤツってのは、
たいがいは
「金を生み出す為に努力をしよう」 

という概念が無い。

当然、金が無いコトの埋め合わせをしようと
「金がかからないように手を汚す」 

という努力もしないし、
「金をかけずにカッコ良くしよう」
と考える知恵すらも無いwww。


ソンな奴らの
カッコ悪いコトのイイワケをするコトが前提で作られた原付で

CustomBikeShowにエントリーするという行為が
原付Custom全体の評判を地に落とす



チンカスな包茎モンキー雑誌
ケツの穴自慢撮影会
チンコの皮の被り具合
 褒められて喜んでいるバカ共の延長なレベルでは

いつまで経ってもCustomShowでの
「たかが原付」扱いから抜け出せない。


CustomBikeShowってのは、

「如何にカッコイイかを競う場」 なのだよ。

ドンな大そうなイイワケをしようが、

「カッコ悪くては通用しない」のである。


カッコ悪いモノをイイワケしながらShowにエントリーする。

そんな惨めで無様な行為

自分達の首を、自らで絞めるコトに繋がっているンだというコトを
カッコ悪い原付をイイワケしながらShowにエントリーしている者達自身が
自覚して、考えを改め、奮起しなければ、

 「原付をベースにしてる」というだけで、

「たかが原付」という括りで扱われ、
差別的な扱いを受ける屈辱から抜け出すコトは困難だろう。

このまま低空飛行な原付のエントリーが続けば、

「原付のエントリーは受理しない」

という最悪の選択を、

オーガナイザーが取らざるを得なくなる可能性も出てくる。

もしそうなってしまったとしても、
オレはオーガナイザーを責めるコトが出来ない。

「原付のエントリーを受け付けていたら収拾がつかなくなる」

このまま低空飛行な原付のエントリーが続けば、
オーガナイザー側がそう考えるのも必然だ。

オーガナイザー側は、Showのクオリティを保つ為に
合理的な線引きをするに過ぎない。


Showに相応しい作品を制作して、Showにエントリーする。
正当にエントリーが受理されて、正当にShowに参加する

そんなアタリマエのコトすら、
参加する側の意識向上が成されないと、
脅かされる事態になるやもしれない。


低レベラーが、ただ目立ちたいだけなら、
駐車場でも十分コト足りるやろ。

オレはChopper ShowにChopperとして堂々とエントリーを受理されて
ハーレートライアンフや大排気量のChopper達と
ガチンコで渡り合う為にワザワザShowに参加しているのだ。

ただ目立ちたいだけの低レベルな輩に
「真剣勝負」を邪魔されてはタマラナイ。


今の原付Customの置かれている世間の評価

「所詮ゲンツキ」

ソレが現実なのである・・・。

テメェらのレベルの低さを棚上げして、
チンカス同士でケツの穴の舐め合いをしながら
オーガナイザーの悪口を言い合って慰めあってるようでは

「所詮ゲンツキ」というレッテルを払拭するコトは不可能だ。

どーせオマエラはコー言うんだろ???

「カスタムなんて自己満足じゃん」

「何やったって自由だろ」


オマエラのレベルなんてェのは所詮はソノ程度なんだよ。
 向上心や反骨心など端から無ェもんな。
ハードルから逃げてるだけの臆病者の集まりだ。

 
テメェ達でテメェ達の首を絞めているコトを自覚して
自分達のレベルの低さを恥じて、
真摯に反省して「レベルの向上」を目指し、考えを改めなければ
世の中の評価は変わらないンだよ。





マスターベーションなら隠れてヤレやチンカス。




















6 件のコメント:

  1. がんがん世直ししてまいりましょう。
    戦いは始まったばかりです。

    返信削除
  2. 改華堂さん>
    声を上げて世の中を変えていかなアカンっす。

    ゲンパツ村もモンキー村もチョッパー村も
    腐った村社会は変えていかなアカンっす。

    ガンバリマス♪♪♪

    返信削除
  3. 初めまして、素朴な質問なんですがショウバイクとゆうのは乗れなくてもカッコイイバイクを作った人が偉いってゆうのが大多数の人の共有している考えなのか、ファニーさんが少数派の考え方なのか教えてもらえますか?

    私はショウバイクは乗りにくくとも乗れるものなんだと思って見ていたもので「Skinny Dax」もかっこええな~でもファンネルが上むいてるから晴れの日限定かな~なんて思っていたもんで、その程度の割り切りは必要なのかなとは思っていたのですが、ショウバイクでは完全な置物バイクで良いとゆう事なんですかね?

    そんな事は自分で考えろよバ~カって思われるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 匿名さん>
    コメントありがとう御座いマスm(_ _)m

    名無しの揚げ足取りがイチバンダセェぞwww。
    そんな事は自分で考えろよチンカスwww。


    まぁ、マジメに答えるとですね。

    「ShowBikeがカッコ悪くても良い」と思っている人は一人も居ないと思います。

    「ShowBikeは乗れなくても良い」と思っている人も1人も居ないと思います。

    だからShowにマジメに取り組んでいる人達は、
    「乗れる」って線と「カッコイイ」って思える線の
    ギリギリの妥協線をイツも模索しているのです。

    オレは「乗れなくてもカッコイイバイクを作った人が偉い」なんて思って無いし
    ココでそんな話をしたツモリはありません。

    オレは「『Showに参加するのに』乗れるというコトをカッコ悪いコトのイイワケにしてるヤツは死ね」と言っているダケなのですwww。

    「たとえShowであろうとストリートであろうと
    カッコ良くてガンガン乗れるモノがイチバン素晴らしい」

    そんなコトはアタリマエの話ですから
    ココでいちいち力説する話では無いでしょう。
    小学生の揚げ足取りじゃないンだからwww。

    一応ウチのShowBikeも全て走って曲がって止まるコトは出来ます。
    完全な置物ではありません。

    でも、街乗りを前提で制作したバイクと比べれば
    「乗れたモンじゃない」ワケです。

    ソレはShowに相応しいバイクにする為に
    「街乗り」という要素と「カッコ良さ」を引き換えにした結果なのです。

    オレはCustomShowに参加しているのであって
    街乗りバイクイベントに参加しているのでは無いのですよ。

    カッコ悪いバイクでCustomShowに参加するのは、
    Showのクオリティを落とす事に繋がり
    Showに真面目に取り組んでいる人達の妨げになる。

    Showに真面目に取り組んでいるのならば
    Showのクオリティを落とすようなカッコ悪いモノを
    出すべきではない。

    だからオレは「『Showに参加するのに』乗れるというコトをカッコ悪いコトのイイワケにしてるヤツを包茎のチンカス」と言うンです。

    『Showに参加する』のに「自己満足」とか「自由」とかをカッコ悪いコトのイイワケにするヤツも同罪です。

    自己満もフリーダムも、乗れようが乗れまいが
    勝手にヤルのは自由だから好きにすれば良い。
    ソレを否定するツモリはサラサラありません。

    でも、Showに真面目に取り組んでいる人達の邪魔はするな。
    カッコ悪いバイクをイイワケしながら乗ってるヤツに
    CustomShowに参加する資格は無い。

    オレはそう思うから
    今日も「街乗り出来ないバイク」を創り続けるワケですwww。

    返信削除
  5. 真面目にコメントして頂きありがとうございます。
    揚げ足とりしてる気持ちはなく、バイクを弄れる腕も無い人間がShowBike1~4を読ませて頂いてほんまに素朴に疑問に思っただけだったんです。
    名前は井村といいます。コメントに名前の入れ方もわからないもので失礼しました。
    このファニーさんのコメントでファニーさんの言いたい事の半分くらいわ理解できたかなとは思います。(理解力の足りない脳たりんですから(苦笑))なかなか大変な世界のようですが、ご活躍期待しております。
    原発の情報も色々ありがとうございます。

    返信削除
  6. 井村さん>
    わざわざ返答有難う御座いますm(_ _)m

    半分伝わったら上等デス♪♪♪www。

    ゲンパツもモンキーもチョッパーも
    根が深いもんでナカナカ大変ナンですョwww。

    ココのブログを開設する前から、
    ずうっと同じようなコトを
    言い続けてきているような気がしますが、
    オレに出来るコトはコレくらいしかないンで
    自分に出来るコトを一歩ずつガンバリマス♪♪♪

    返信削除