Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年10月25日木曜日

怪しいお米セシウムさんがバンバン流通してますね


 「基準値上回ってるけど四捨五入すればギリギリセーフだから流通させます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000181-jij-soci

規制値超えが出ても 実際に測って基準値を超えた袋しかはねない。
地域ごとの出荷制限は無し(自粛を促すだけ)
80Bq/kgや90Bq/kgのコメはアタリマエにバンバン流通してる。

ナンのために検査しとんの?
汚染物質を流通させない為に検査してるのと違うんか?
汚染物質を流通させたいから検査してるんか。

精米すればダイジョウブ なんて言う人も居るけど
精米したって半分残るよ。
ってコトは50Bq/kgちかく汚染されてる白米も堂々と出回ってるワケ。

モチロン汚染されてるのはコメだけじゃあないからね。
飯を喰うたびに体の中から被曝するんだよ。
ウンコで出て行くまで被曝する。
っちゅうコトは便秘の人はより多く被曝する???


測っているのはセシウムだけ。
ストロンチウムは測ってないよ。
ストロンチウムは骨に蓄積される。
体の中に溜まるんだ。
ヨウ素と同じ様にね。
 
危険性は外部被曝の比じゃあないわな。

なのに食べて応援サンマ祭りとか バカぢゃ無ェの???
B級グルメとか自殺行為だろ~www。














0 件のコメント:

コメントを投稿