Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年10月3日月曜日

福島に突きつけられる覚悟

本日の愛知県春日井市は晴れ

放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





福島に突きつけられる覚悟

何年とか何十年とかの話ではない。
何世代にもわたる覚悟が必要なのだ。

「除染費、1兆数千億円」

3年間で少なくとも1兆数千億円


飯舘村の除染だけでも住環境は2年、農地は5年かかる。
費用は総額3220億円。
おそらく始まってしまえば日にちもカネも桁が一つ増えるでしょう。

飯舘村の除染は無理だという声が村民からもあがっていますが
除染が中止になるコトは絶対に無いでしょうね。

村長が利権で暴走しているナンて話も出ているくらいですから。


だいたいからしてよ。
除染したって、雨が降って風が吹けば、
また放射能は飛んで来て汚染されるんじゃないの??
原発は燃料棒が熔けて流れ出していて回収も封じ込めも出来ていない。
冷却すらマトモに出来ていないし
配管の中にはパンパンに水素が詰まってて
イツ爆発してもおかしくない緊急事態が続いている。
半年経ってもナンの進展も無いンだぜ???

除染さえすればソコに安心して住めると思える神経が理解出来んわ。

狂っとるな。

カネに眼が眩んで正常な判断が出来んヤツと
恐怖に現実逃避して正常な判断が出来んヤツのコラボレーション。


「やれるモンならやってみろ!!!」

できもし無ェのに聞こえのエエ台詞ばかりを並べ立てやがってよ
「目標は1ミリ・シーベルト以下」だと??



年1mSvってコトは0.11μSv/hってコトだろうが
水色の部分全部除染するってか??

除染で出たゴミはドー封じ込めるのよ??

ゴミ箱が無いのに掃除したって、
集めたゴミは他人の庭に持っていくか
自分の庭にまたバラ撒くしかない。

「除染」なんて出来るなんて本気で思って無ェだろうが。
「除染」するコトで生まれる「利権」が欲しいンだろ??
「除染」をさせたいダケだろうが。

コレから何世代にも亘って被曝させられながら
意味の無い「除染」という名の利権に縛られて生きるのか。

原発を受け入れた時と同じだな。

自分らには大したメリットも無いのに。
僅かな金の為に子供達や子孫達の未来を売る。


救いようが無いわ。














0 件のコメント:

コメントを投稿