右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年10月2日日曜日

10月より敷地内全面禁煙





本日の愛知県春日井市はくもり


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。


今月よりウチの敷地内は
全面的に禁煙と致します。


誠に勝手を言いますが、
副流煙被曝を避ける為の
止む負えない措置で御座いますので
御協力宜しく御願い致します。


タバコってナス科の植物で、カリウムを盛んに吸収する
カリウムに良く似た性格を持つセシウムが土中にあれば、
カリウムと同じように吸収されることになる。
放射能の移行係数の高い植物なのですよ。

「葉タバコから最大217Bq/kgの放射性セシウム」
http://www.jti.co.jp/news/radiological_inspection/pdf/20110906_02.pdf


でもって
食品は食べてもクソやションベンである程度は体から出て行くらしけど。
タバコは煙を肺に吸い込むワケだからねェ・・・。

オマエラ本気で禁煙しないと死ぬゾまぢで。





タバコは収穫してから1年位熟成させるらしいから
本格的にヤバイのは収穫時期の5月下旬から7月の一年後。
つまり来年の5月からってコトになる。

でも、茎などの部位は早い時期に混ぜて使われるらしいので
念の為に今月から全面禁煙を実施します。
灰皿も全て廃棄しますので宜しく御了承下さい。

ちなみに
日本のタバコ葉は全てJTが買い上げることになっている。
外国のタバコメーカーは日本産のタバコ葉は使ってないそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿