右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2011年10月7日金曜日

被曝平等主義





本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.10μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。





「核のゴミの置き場が無い」

放射性廃棄物ゴミの収集。
防護服もマスクもしない収集作業員が被曝する。

飯舘村民では、今も平均6~7μ高いと12~13μ
火事対策で村には農地の草刈りをするよう通達で来ているが
草刈するコトで「人体に影響は無いのか?」と不安の声が
「我慢や慣れが出来る数値ではない」
「草刈りをしろとは言うが防護服の一枚も配られていない」

草刈に防護服が必要な土地に
ヒトが住んでいる。


「雨水とともに水田に放射性物質が流れ込んでいる」

そんなこと今更言わなくてもわかりきったコトじゃんか。
水田は水が溜まるように出来ているのだから
汚染された水が流れ込んで来るのはアタリマエ。

汚れた土地で
コメなんか作るからアカンのじゃ。

小学生でも想像できる様なコトに無駄銭使ってないで
汚れていない場所で健全な農業を再開出来るように
カネも時間も労力も使うべきだろ。


「最終処分場水からセシウム含浸出水が利根川へ放流」

ゼオライトにセシウムを吸着させれば水は川に流せるかもしれんが
高濃度のセシウムを吸着させたゼオライトはドーするんだ??

ドンドンドンドン放射能は集まって来るけど持って行き場が無い。
結局自分らの周りに放置したり隠れて捨てたりして
無用な被曝を増やす。

放射能は無くならない。
隔離するまで
何度でも何度でも人々を被曝させ続ける。


「茨城の魚がナカナカに酷い」
スズキ321Bq/kg,アイナメ124Bq/kg,マコガレイ120Bq/kg
居付きの底モノとか小魚を捕食している魚の数値が上がってますね。


「茨城県のハウス栽培のシイタケから990ベクレルの放射性セシウムを検出」

ハウス栽培なのに暫定ユルユル基準値
倍近い数値を叩き出している。




次々と着実に放射能の包囲網が狭められて
日本全土に侵食して来ているのに
場当たりでその場しのぎの方策しかとらない政府。

汚染地域の瓦礫を全国に分配しようとしている政府。

自らの手で進んで日本中を汚染させようとしている。

「被災地では今も瓦礫の傍で人々が暮らしているのだから」と。

「だからオマエらも被曝しろ」ってか???

まずはその放射能の傍で暮らしている人々を
避難させるのが先だろ???

被曝による害と、経済的、社会的便益とのバランスを考慮して
基準値を緩めて国民を被曝させることが妥当だとした政府。

つまり、国民を避難させるよりも
被曝させるほうが安上がり だから
国民を被曝させる方を選んだってコトだ。

「被曝平等主義」と誰かが言っていたが、
国民に平等に被曝を強いるのが政治なのか???

国民を平等に被曝させて、
日本を死産と奇形児と病人だらけにして
ドーやって国を成り立たせるツモリなのだ???

まずは放射能を封じ込めるのが先決だろう???

放射能を集めずにドーやって封じ込めるンだ??
煮ても焼いても埋めても、ナニしても無くならないンだぞ???
ドーやって放射能を減らしていくツモリなんだ???
減らそうと努力しなければ放射能は減らないンだぞ???

このままでは日本中が核のゴミで埋め尽くされ
日本中が放射能で汚染されてしまう。

このままでは日本が終わる。

みんなもういい加減あきらめろよ福島を。

本当に取り返しのつかないコトになるぞ。


「中間貯蔵施設は福島県内に最終処分場は福島県外に」

国のこと、国民全体のコトを考えられないヤツが
体裁を気にして最終処分場を福島県外と言う。

福島県外の何処に最終処分場を設けるというのか???

福島以外に何処に福島から出た放射能の最終処分場に適した場所があるのか。

エエカッコしいの
体裁ばっかりを気にした
ベンチャラしか言えない様な政治家など
日本の復興に必要無い!!!














0 件のコメント:

コメントを投稿