Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年7月11日木曜日

70000μシーベルト浴びて死んだけど ソレでも原発事故のせいじゃないよと言ってます






「死ぬだろうと思った 終わりかなと思った」

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20130709/e6f2999bb5424e85da6026a37c18fb5c.html


吉田元所長が浴びた放射線量はおよそ70ミリシーベルト

「爆発したら『また』死んじゃうんだぜ」  
そう言った吉田所長

『また』に引っかかるのがダレのコトだったのか 
けっきょく言わずに死んでっちゃったね。

吉田所長の被曝量は70ミリだと言われているが
原発に関わるニンゲンで
吉田所長の被曝が たったソレだけで済んでいると
本気で思っているヤツは居ないだろう。

癌になるには5年はかかる
だから福島第一原子力発電所爆発事故とは因果関係は無い
そう東電は言っているが

原発に関わるニンゲンで
吉田所長の癌が被曝とは関係無いなんて
本気で思っているヤツは居ないだろう。

当然アタリマエのコトとして
原発従事者なのであれば
福島第一原子力発電所爆発事故前から
日常的に被曝しているワケだし
事故直後に膨大な量の内外被曝を実際に受けたワケだから
「因果関係は無い」と東電が言ったトコロで
ダレも本気にはしてないだろ?
ソレなのにドコからも突込みが入らないのは何故なんだ?
「おいおい!ソレってチョッと おかしくない?」
ってダレも言わない。

そりゃあ東電は因果関係は認めないだろうよ
あの東電がスンナリ認めるワケが無いでな。
だからオレは別に東電には別段驚いていない。
ああまたか って思ったダケだわ。

だけど
所長の死と被曝との因果関係に関して
メディアがドコも突っ込まないコトには驚いたね。

吉田所長には申し訳ないが
吉田所長が死んだコトよりも 
ダレも所長の死と被曝との因果関係に関して突っ込まないコトの方が
このクニの腐部を あらためて突きつけられた気がしてショックだわ。

ヒトが死んだんだぜ?

福島第一原子力発電所爆発事故前から
長く原子力発電所に従事していて
福島第一原子力発電所爆発事故の現場の最前線に居て
公表出来るだけの被曝量ですら70ミリシーベルトも被曝していて
そして癌になって死んだ。

因果関係が証明出来なければナニをやっても許されるのか?

福島第一原子力発電所爆発事故前から
長く原子力発電所に従事していて
福島第一原子力発電所爆発事故の現場の最前線に居て
公表出来るだけの被曝量ですら70ミリシーベルトも被曝していて
そして癌になって死んだ。

ソレでも死因と被曝との因果関係を認めない。
ナンの突っ込みも入れないメディア。
そしてソレを受け入れる国民。

そりゃあ コンなんでは
クニが子供を逃がすワケが無いし
国民も「危ないよ」って言ったって逃げもせんわな。

クニも東電も
福島第一原子力発電所爆発事故の現場の最前線に居て
公表出来るだけの被曝量ですら70ミリも被曝して
実際に死んじゃってるのにも関わらず因果関係を認めないのだから
コレから先にダレにナニが起こっても 
絶対に因果関係を認めんだろうなぁ・・・。
事故現場に居て70ミリも被曝してるのに認めんのやモンね。

「因果関係は考えにくいねwww。」 って 笑われて終わりだわな。

ちなみに吉田所長の死因には
「頚椎にヨウ素被爆のリンパ癌が発生して
食道に 転移したから短期間で発症したんだ」 
って言っているヒトも居ます。
確かにイツの画像だったか忘れましたが
吉田所長の首に不自然な膨らみが見受けられ
話題になったコトがあったよなぁ・・・。


一度被曝したら もう取り返しはつかんでね。

吉田所長も通常業務で被曝していなかったら
癌にはならなかったかもしれんし
福島第一原子力発電所爆発事故が無ければ
癌にはならなかったかもしれん。

今は たとえドレだけ微量であっても被曝はしない方がイイ。
避けられるモノなのであれば出来るだけ避けておいた方がイイ。

低線量被曝や内部被曝のコトはナニも解かっていないし
この先ナニが起こって
ドレだけ被曝するコトになるやもワカランのだからね・・・。





















0 件のコメント:

コメントを投稿