右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2013年4月16日火曜日

Indian Scout Observation Diary





インディアンスカウト観察日記・・・




右側






左側






う~ん・・・カッコ悪い・・・www。






ナニをイメージしてコンな風にしたんだろうか・・・。






少なくとも昭和39年から日本に居てコノ姿なのは
余りにも酷いよねェ・・・。






まるでヤッツケのバスケット状態だもんなぁ・・・(><)






フロント周りは丸ごとトライアンフみたい







タンクが薄いのにネックが持ち上がってて
ネックが持ち上がってるコトに加えて更にハンドルポストが持ち上がってて
更に更に中途半端なアップハンドルだもんだから
首周りがスカスカで非常にカッコ悪いンだよねェ・・・。






ブレーキドラムもトライアンフのだと思われる・・・。
今のヨレヨレの雰囲気には似合ってる・・・www。






ハンバーガーよかコッチの方が好きかも♪♪♪






ステアリングダンパーのノブにはINDIANの鋳文字が・・・。
ダミー状態だけどねwww。






リアハブはインディアンのヤツなんだろうか???
知識が無く判別不可能・・・。
スプロケがトキトキだから交換しなきゃアカンのだけれども
ナンのハブだかもワカランと部品も探せんのよねェ・・・。

何方か御存知なら御教示下さいませ・・・m(_ _)m






反対側はコンな感ぢ・・・。

ナニもかもがヤッツケ過ぎて泣けてくる・・・(TT)

チェーン引きもナンとかせねば・・・(汗






本来ならココに
スピードメーターの取り出しギアが入ってる筈なのだけれども
残念ながら無い・・・(TT)

チェーンラインも豪快にズレてるから
スペーサーの厚みすら合ってないンだろうねwww。






キャブカバーはオリジナルなんだろうか






キャブはリンカートでM88の刻印が
オリジナルなのかドーかは知らん・・・。
まぁ、エンジンかかるしキャブはコレでイイか・・・www。






シフトノブにもインディアンの顔





でもココはいずれ悪魔に変える予定だけどねwww。





マグネトーはジョーハント
進角ワイヤーは繋がっていない・・・。
プレートらしきモノはついているけれども
ブラケット的なモノは何も無いンで
ドーいう仕組みで動かしていたのかもワカラン。





ミリバーなのに無理やりインチのインディアン印のグリップ
残念ながらスロットル側は短くカットされちゃってた・・・(TT)






非常に残念なペダル部分・・・。
この辺りは全て造り替えだなぁ・・・。

ロッカークラッチ付けたいのよね。
どうせ切り刻むからハーレー用の中古でイイんで探さなきゃ・・・。

スタンドはオリジナルなのかな?
カモノハシみたいでカワイイ♪♪♪
ガタガタなんで修正しないとね。






右側も悲惨・・・(><)

左手ブレーキにしてあるンでブレーキペダルは無い。
ココら辺もオリジナルの状態がワカランもんで
ドーやってイイものか想像も出来ていない現状・・・。







タンクのフィッティングとかもヤッツケ丸出し






キャブ側も同じくな感ぢ






ガソリンコックはアメ車のラヂエターのドレンみたいなのがついてる・・・。




でもって このインディアンには
ヤッツケ仕事以外にもオカシなトコロがイロイロとある・・・。



エンジン形状からすると
ミリタリースカウトや741スカウト辺りだと思われるのだが
ミリタリースカウトや741スカウトにしてはタンクが妙に角張っていて薄い。





薄いタンクに持ち上がったネック






かなりタイトな感じで搭載されているエンヂン






フレームを叩いて凹ませて逃げてる。






明らかに後加工でボコボコwww。

コッチは前側ナンだけれども






後ろ側も同じように叩いて凹ませてある。








使われていないタブがある






プラグとタンクのクリアランスがリークする位キツい。


薄いタンクや持ち上がったネックの形状から推測すると
メインのフレームとタンクはJrスカウトのモノではないか
Jrスカウトはヘッドが鉄で小さくコンパクトなのだが
おそらくミリタリーだと思われるこのエンジンだと
ソコらじゅうブチ当たるので凹ませて無理くり積んだんだろう。

で、エンジンとミッションを載せ替えた時に
フレームの後ろ半分をミリタリーのモノに替えた。

と考えるとツジツマが合う・・・。
 

ソレを昭和39年にやったのかドーかはワカランけどね。


今現在判っているコトは
2012年の11月まで車検があって富士山ナンバーだったってコトと
書類の名義がバイク王になっているので
バイク王が買い取って業者オークションに流れた?
ってコトくらい。

コノ車輌についてナニか知ってるヒトが居ましたら
御連絡頂けると助かります。
別にナニをドーってコトは無いのだけれども
今までドーいった整備履歴があるのかとか知りたいんで
ヨロシク御願い致します・・・m(_ _)m


まぁ、とにかく一事が万事コンな感じだもんで
当分は飽きずに楽しませてくれると思います♪♪♪www。















8 件のコメント:

  1. ヘッドライトとハンドルがやっつけですね。ファニーさんの超絶こだわりカスタム期待しています。

    返信削除
  2. 池添さん>とりあえず車検が切れるまでは
    乗りながらイジっていくんで大掛かりなカスタムはしません。
    ニワカですので、こだわるほど詳しくもないンで
    気の向くままに好き放題やっていく予定っす。
    インディアンのマニアが観たら怒られちゃうかもwww。

    返信削除
  3. はじめまして。いつもブログを拝見させていただいています。
    当方も42年式の741に乗っておりまして、このたびインディアンを購入されたということで、人事ながら今後の展開を楽しみにしています。

    写真のスカウト、ご推察の通りフレームは741ではないかもしれませんね。
    通常、ダウンチューブはストレートですし、プラグとタンクのクリアランスももっとある気がします。
    プライマリーもSスカウトのもののような感じですね。

    ちょうど数ヶ月前に自分の741の写真を取る機会がありましたので、もしなにか参考になるようであれば。
    http://highprime.blogspot.jp/2012/11/x-e1.html

    ほかにも741の写真をFlickrに入れていますので、こちらも何か参考になれば。
    http://www.flickr.com/photos/nappin/sets/72157631842819136/


    自分は素人で車体を分解したりハードな修理をしたりはできず細かいところはよくわからないので、今後もブログを楽しませていただきながら勉強させていただきたいと思います!!

    返信削除
  4. nappinさん>コメント有り難う御座いますm(_ _)m
    ステキな741ですね~♪♪♪
    サイトの方は時間かけてゆっくり拝見させて頂きます。
    ボクの周りには正統派のインディアン乗りが居ないので
    全てが解からないコトだらけです。

    もし面倒でなければ
    イロイロと教えて貰いたい事が山積しているので
    御教示頂けると助かります。

    741はプライマリーにマグネトーの取り出しクチは無いのですか?
    確かにnappinさんの741の画像には蓋が無いですね・・・。
    スポーツスカウトはココからマグネトーを取り出しているみたいなんで
    スポーツスカウトと共用だと思ってました。
    ミリタリーはあるのかなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 741はプライマリーにマグネトーの取り出しクチは無いはずです。ミリタリーもなかったと思います。

      パーツ関係で気になったら、Jerryのサイトの図面を見るのが一番わかりやすいと思います。
      https://www.jerrygreersengineering.com/

      ここは741のパーツもほぼすべて網羅していて、日本への発送もしてくれてしかも早いです。

      スカウト乗りはチーフ乗りに較べて圧倒的に人数が少ないと思うので、色々情報を共有できたらいいですね!!

      削除
  5. こんなサイトがあるんですね♪凄い!!♪♪♪
    ありがとうございますm(__)m

    そう言われてみれば改華堂さんのミリタリーエンジンも蓋が無い。
    どうもプライマリーにマグネトーの取り出しクチのあるのは
    スポーツスカウトみたいですねェ・・・。

    でもスポーツスカウトって750ccだし・・・。
    まさか今載っかってるエンジンは750ってコト??
    500と750ってどうやって見分けるんだろ・・・。

    返信削除
    返信
    1. シリンダーのフィンが741は9枚でスポーツスカウトは11枚だったような気がしますがちょっと記憶が曖昧です。

      スポーツスカウトのエンジンだったら掘り出しものですね!!

      削除
    2. nappinさん>情報有り難う御座いますm(_ _)m

      さっそく確認したトコロ

      シリンダーのフィンは11枚でした!!

      スポーツスカウトのエンジンなのか?!!(@@)

      ああ!!興奮してきた!!!www。

      削除