Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年4月3日水曜日

子牛は親牛の1.5倍汚染されているンだそうですよ





汚染地域で生き残っていた牛を捕まえて
殺して解剖して調べみたらしいんですけれどもね

セシウムは筋肉に溜まるって言われていますが
やっぱり骨格筋(いわゆる牛肉と呼ばれる部位)は
内臓よりもヤバイみたいですねェ・・・。

でもって 唾液腺 膵臓 副腎 乳腺 心臓 舌 
横隔膜 咬筋 腎臓 脾臓 肺 肝臓なども
高濃度に汚染されていたそうですよ。

副腎は食べないそうですが
日本では牛の内臓の殆どを食用にしていますよね。

オレはコリコリとかシャギシャギした触感がとても苦手なので
もともとホルモン以外の内臓系は食べられなかったンですけれども
被曝牛騒動で「ハラミ」や「サガリ」が内臓だと知って驚きましたね。
まぁ、被曝牛騒動以降は国産牛肉は部位を問わず食べてないですけどね。

ホホ 咬筋
タン  舌
ノドスジ 食道
ノドシビレ  胸腺
フエガラミ  気管
ハツモト 心臓付根動脈
ハツ 心臓
レバー 肝臓
フワ 肺
タチギモ 脾臓
シビレ 膵臓
ハラミ サガリ 横隔膜
ハラアブラ  胃周辺脂
ミノ 胃(第1胃)
上ミノ  胃(第1胃)
ハチノス 胃(第2胃)
センマイ 胃(第3胃)
ギアラ 胃(第4胃)
マメ 腎臓
ヒモ 小腸(BSE対策により販売禁止)
モウチョウ  盲腸
シマチョウ テッチャン  大腸
テッポウ  直腸
セキズイ 脊髄(BSE対策により販売禁止)
コブクロ  子宮
チチカブ  乳房

福島第一原発が爆発事故を起こした後に
被曝牛が大問題になったトキには
「肉は調べるけど内臓は調べないからホルモン系はヤバイよ」
「ハラミやサガリは内臓だから気をつけて!!」
ナンて情報が飛び交ってましたが
今は内臓もちゃんと測ってるンだよね???


まァ、地球温暖化の最大の原因は「牛」だそうですし

生きていく為には
イロイロ考えなきゃ為らんコトは多いですな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿