Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年4月9日火曜日

For Sale DUCATI 750 F1 typeⅢ




このあいだヤフオクの無料キャンペーンで出品したドゥカティ750F1
不動だったからなのか、埃まみれだったからか 売れませんでした・・・(TT)




だもんで、久しぶりにガレージの奥から引っ張り出して
洗車して、キャブの掃除して、タンクのガソリン入れ替えて
エンジンかけるコトに致しましたとさ






埃にまみれてたけど洗ったら綺麗になったよ♪♪♪






美しいバードケージなフレームレイアウト♪♪♪






「ドゥカティはF1までだね」って言うヒトが居るけれど
その通りだな ってオレも思うね。






軽くてコンパクトでコビトのオレでもナンとか乗れる






べベルみたいにクラッチもクソ重くない






気軽にイタリアンを味わえるイイバイクです♪♪♪






ですが、オヂさんはボチボチ前傾姿勢が辛くなってきた。






だからってェのもあって手放すコトにしたワケです






ZDM1AA3LXJB






実メーターだと思いますが






コレがエンジンNOかな?
書類上は京[62]0京になってて
別で職権打刻が打ってあった。






Ⅲ型は乾式クラッチ
クラッチ握るとシャラシャラシャラ~って音がする。
イロイロと違うんですよⅢ型はね。






Ⅲ型はフォルセラの40φ
イロイロと違うんですよⅢ型はね。

フォルセラお約束のオイルの滲みがあるので
国産のシールキットに替えた方がいいと思います。
インナーチューブは錆跡など一切無しピカピカで問題ありません。





Ⅲ型はビックバルブヘッドでパワーアップしています。
イロイロと違うんですよⅢ型はね。






Ⅲ型はフロントブレーキもフローティングなんです。
鋳鉄ローターなので錆びちゃってますので研磨はした方がイイでしょう。
イロイロと違うんですよⅢ型はね。




マフラーはコンティのメガホン
ベルリッキみたいな暴力的な排気音ではありませんが
図太く上品なイイ音します。





フロントタイヤはミシュランマカダムのバリバリ山のヒゲつき






リアタイヤもミシュランマカダムのバリバリ山のヒゲつき







バッテリーが死んでいたのでブースター繋いで
プラグ外して2ストオイル数滴たらしてクランキング数秒
新品のプラグにしてチョークひいてスターター一発
アッサリと始動しました。
アイドルミクスチャーを調整してアイドリングも安定しております。

適度に暖まったトコロでブリッピング


















Lツインの弾ける様なエキゾーストノートが






レッドゾーン目指して気持ち良く吹け上がります♪♪♪









洗車して気がついた不具合 ヘッドライトケースのクラック





ヒューズケースを固定している樹脂のステーが折れてた
今はタイラップで留めてあります。






バッテリートレーの端っこが割れてる










外装を装着








Ⅲ型はWシートなのでシートカウルを外すと二人乗りも出来ます。







情熱のイタリアンって感じでしょ♪♪♪






カッコイイよなァ・・・。






こうやって観てると売りたくなくなっちゃうネwww。







ビンボー人は辛いっス・・・(><)






シートも綺麗ですよ






純正スクリーンも綺麗です♪♪♪






曇りはありません






タンク内部はコーティングされています。







シートカウルは端っこに色剥げあり
シートロックはありません。








リアウインカーは交換したほうがイイかも






アッパーカウルの端っこにクラックあり。
FRPカウルなので簡単に修復できます。
最近はFRPの修復キットがホームセンターでも手に入りますもんね。
イイ時代になりましたねェ~。

ミラーはついていません。
純正のビタローニはクビがクタクタになっちゃってたので捨てましたwww。
バーエンドミラーを着けていたのですが、乗らずに居た間に
他のバイクで使っちゃったんですゴメンなさい(><)






カウルの塗装にクラック
FRPだから仕方が無いですねェ・・・。






ココも・・・。







一応エンジンかかってスロー調整して吹け上がり確認して
クラッチの切れ確認してミッションが1速に入ることは確認出来ています。
異音なども無くイイ感じですよ。









ナンバーが無いので試乗が出来ないってのもありますが
ガソリンコックがダメで漏れるので
タンクとキャブを繋げないので試乗が全く出来ていません。

エンジンの始動確認は点滴タンクでやっています。





ガソリンコックはヤフオクでF3用で安いのが売ってますのでソレを買ってください。






あとフロントブレーキのエア抜きはした方がイイかも
一応利いてますけど少しスポンジーです。








まあ車検が切れるまでは普通に調子よく乗れていたので
エンジンミッション関係は問題ないと思います。







次のプロジェクトの資金捻出の為の手放します。

返納証つき

SOLD OUT  
有り難う御座いましたm(_ _)m

WLのエンジン&マグネトーとトライアンフの別体ミッション下取りします。













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