Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年3月18日月曜日

だって「絆」だもんwww。






「ひえェ~!!アイナメから740000ベクレル」

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013031500974&g=soc


全長約38センチってコトは2年魚なンかな。
ちょうど原発が爆発したコロに生まれたんだろうか。

アイナメの寿命は10数年だとも言われ
釣り人の間では50cmを超えるモノはランカーサイズ
2年で740000Bq/kgだから
50cmを超える頃にはドレだけの汚染になっているだろう。

でもって計測されたのはセシウムだけ。
ストロンチウムはドレくらい蓄積してるんだろうかねェ。

海上保安庁の検査ですらセシウム1に対して
ストロンチウムが0.6程度は存在するみたいだから
単純に考えても444000Bq/kgか
ストロンチウムは骨に蓄積され体外に排出され難い
と言われているので、実際は何倍も多いのかもね。

湾はシルトフェンスで囲われているから
「魚の出入りは無い」と必死でイイワケしているけれども
潮の干満で湾内の海水の40パーセントが入れ替わるといわれている。

シルトフェンスって濁り防止のタダの網だろ??
汚染水までは囲い込み出来ンでしょ???


しかし 先月510000Bq/kgで今月740000Bq/kg かぁ・・・。
来月には1000000Bq/kgを越えるンかな???

食べて応援も大変だわねェ・・・www。

まぁ、しゃあないよね、

だって「絆」だもんwww。









0 件のコメント:

コメントを投稿