Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年3月1日金曜日

まぁ、異様なのは福島だけじゃあないですけどねwww。









「福島県で流れる異様な空気」

http://blogos.com/article/31868/




言いたい放題言える方がニンゲンの本質が垣間見えるね。

http://hamusoku.com/archives/7759164.html

政府のせいとか言っているけど、
もともと日本のムラ社会的な構造と、
地域に縛り付けるような生活のあり方が問題なだけじゃなかろうか。
普通に引っ越せばええやん。
気にならないという人、
あるいはそういうのおしてでも
利権や利益のほうが大きい人は自由意思で残ればいい。

付属される子供は自由がないとは思うが、
子供の自由がないのなんてどこも同じだよ。

福島を守るなんて無理なんだよ。切り捨てろ。
守るべきは人だ。強制移住計画うちたてろ。
土地にしがみついてるような真似するから停滞するんだろうが。

奇跡の一本松をサイボーグにして守ってる場合じゃないよな
人間はやり直しきかないんだから


まぁ、当事者じゃあ無いから好き放題言うワケだけれども
世間体ばかりを気にした当たり障りの無いコメントよりも
問題の本質を鋭く突いているとは思うね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿