Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年12月22日土曜日

関電東海支社前アクション抗議運動に参加してきました




関電東海支社前の抗議運動は
ごく普通の一般市民が自分達の思いを持ち寄って
三々五々集まって 自らの思いを声にして
関電東海支社に伝えていく という抗議活動です。

なので、
誰か特定の人が全ての責任や負担を負う というのは
運動に参加している人達の本意ではない というコトで
出来るコトは皆で負担し合いましょう ってコトで 
先週から運動の仕切りを
持ち回り制にするコトになったワケであります。


で 今週はさっそくオレが仕切る番になったのでありました・・・(汗



天気予報は微妙・・・。

先週も帰りはズブ濡れだったので
2週連続は勘弁してもらいたい。





ホンとなら降雨が予想される日は休みたいトコロだけど、
仕切りを頼まれて引き受けた限りは行かないと・・・。

天に祈って反核べスパで出発致しました。



抗議運動の仕切りを担当してわかったコト。

思ってたよりも大変だった。





まずコーラーをしてくれるヒトを探し出すのが大変・・・(汗

とりあえず最初は人も少ないし 
自分の声が掠れるまでコールを続ける。

当然タイコなんか叩いてる暇ない・・・(汗汗




コーラーは出来るだけ男女が交互になるように考えて
スピーチの時間もあるから時間を気にしながら 
コーラーの方の喉の調子も気にしながら
ラストまで繋げられる様に順番を組み立てて
次のコーラーの方に御願いにいかないといけない。




こんなコトを毎週同じ人がやっていたんだなぁ・・・って思うと
ホンとアタマが下がります。




オレは自分が出来るコトを出来る時に出来るダケしか出来ないので
こういった市民運動や活動に深く関わるコトは出来ないから
大したフォローも出来ないんだけれど

毎週のように皆で集まって 
どうしたらこの世の中をより良くするコトが出来るのかを
皆んなで真剣に話し合って、金曜日には抗議活動に出て
デモを主催して開催して、様々な市民運動をサポートして
って 頑張っている方々が沢山居る。

凄いよね。
オレにはとうてい真似出来ない。
オレはイツも負んぶに抱っこしてるだけ。




運動に参加したり 
こうやって声をあげるのはとても大切ですが
運動に参加するダケじゃなくて
こういった運動が行われる陰で
人知れず尽力してくれている人達が居るのを忘れてはいけない 
と 思ったワケであります。





選挙後の初めての抗議活動だったのでドーなのかな 
って少し心配でしたが
蓋を開けたら沢山の人達が参加してくれて
一安心で御座いました。




仕切りに忙しくてあんまり撮れてなくてスンませんm(_ _)m




































































































今年は 昨日が
関電東海支社前アクション抗議運動としては最後の運動となります。
来週の28日は一応運動としてはお休みだそうです。
まぁ、有志の方々は「集まるぞ」って言ってますがwww。

年明けの4日も一応運動としてはお休みだそうです。


オレも年明けたら忙しくなるンで 
ナカナカ時間を捻出するのも難しくなると思うけど
出来るコトを出来るトキに出来るダケ のスタンスで
無理せず頑張ろうと思います。

参加された皆様 ご苦労様でした♪♪♪
来年も宜しく♪♪♪
良いお年を♪♪♪









え?? 雨は大丈夫だったかって??

モチロンずぶ濡れでしたよ・・・(TT)



































0 件のコメント:

コメントを投稿