Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年10月5日土曜日

9月23日KINTONツーリング #1







Republik of Kalifornia Day Event 2013 で
往復300kmオーバー走った翌日の9月23日

こんどは同級生のポンコツグループのツーリングに誘われて
岐阜は下呂方面にツーリングに行くことになりました。

中央自動車道の虎渓山PAで待ち合わせ。





今日もナカナカにシャレ乙な井手達の
40代女性 思春期の子持ちのショベリジ乗り







40代半ば過ぎ初老の同級生は
初期コーンショベルFLHフルオリジナル納車待ち
この日は下取りに出す予定のショベリジで参加。







ショベリジ乗りのアラフォー人妻
今日は愛車がイマイチ不調の御様子。







アラフォー人妻ショベリジ乗りの旦那のポンコツハイドラ乗り
同じくオレの同級生なので40代半ば過ぎの初老






おもっくそ見切れちゃってるけど アーリーショベルの美容師 ダイちゃん

そしてオレの以上6台






とりあえずアラフォーのショベリジが不調みたいなので
アレコレと手を尽くしてみる。

この日は夏日で暑い暑い もう汗だく・・・。




プラグ交換してポイントとコンデンサー変えて
キャブのミクスチャーみて コイル入れ替えたりしてもダメ。

火は飛んでいるしキャブまでガソリンは来ているのに
マトモにアイドリングしない・・・。
症状的にはガス欠みたいな感じ・・・。





結局サービスエリアで車載工具でゴニョゴニョしても復活は無理と判断
レッカーサービスの御世話になるコトになりました。



ソンなコンなで大幅に時間をロスしちゃったので予定を変更
下呂へ行くのは止めて
恵那に栗きんとんを食べに行くことにしました。









































派手に宣伝して渋滞する程ゲロ混みのクセに
大して美味しくない川上屋の前を素通りして「すや」へ






ビンボー人が観光バスて大挙してやって来る川上屋と違い
駐車場には品の良い高級車が・・・






本当に栗が好きなら川上屋になんて行きませんよねェ~♪♪♪













栗パフェにアイスコーヒー





きんとん&抹茶







きんとん&アイスコーヒー






栗ソフト もう最高♪♪♪


「すや」には毎年クリの季節になると「きんとん」を食べに行ってた。

でも去年と一昨年は行かなかった。

原発が爆発したから。

キノコほどではないけれど クリは放射能を濃縮しやすいんだよね。

今年だって安全とは言えないだろうけれど

普段から食品からの内部被爆には特に気をつけているから

今日は特別ってコトで食べちゃいました。

3年ぶりに食べる栗きんとんは最高に美味かった♪♪♪

イツもなら10個入り御土産を迷わず買って帰るのですが

今年はグッと我慢です。

内部被爆はおそがいでね。

後ろ髪を引かれる思いですが・・・。






栗きんとん食べて満足した一行は次の目的地
名古屋は熱田の老舗ハーレー屋さんロータリースポーツに向かいます。




















あんたさ






もうチョッと シャキッと乗れんのかいwww。





















あ!ダイちゃん また見切れたwww。






アカン!コレも切れとるwww。






ダメだwww。ゴメン(><)






しかし中央道は道が悪いね。






リジットフレームには辛い道だ・・・(><)


つづく・・・。































0 件のコメント:

コメントを投稿