Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年8月25日月曜日

Harley Davidson XLS 1000 Roadster







今日は豊田スタジアムの「スリーリバー」へ
中中バイク部の定例ツーリングがてら行く予定だったのだけど
生憎の天気で早々に中止となりました。

ンでも「スリーリバー」の帰りに行く予定だった
中中バイク部員「H谷」が
883Rから買い替える予定の車両の下見には行って来ましたよ。





CRフレームのショベルヘッドスポーツスターで
ロングフォークにFXEのタンク

「ロードスター」っていうらしいのですが 実車を初めて見ました。







CRフレームのショベルスポーツって 
イマイチ不人気だったりするみたいですけれど
コレはカッコイイですね~♪♪♪





ペイントもオリジナルみたいですがナカナカにグッドな塗り分けです♪♪♪

1979年式なのでAMFマークがついてますね。






テロ~ンと垂れ下がったストラットにデッカいヤンキーのウインカー

実に野暮ったくてイイ♪♪♪






ホンダか?と見紛うプラッチックなデカいメーターも
野暮ったさ満点で70年代末期臭がプンプンしますね♪♪♪






フロントフォークも標準のスポーツより長い

「コレでもか!」と デッかいエアクリーナーが
猛烈にショベルを主張していてイイね♪♪♪






ハンドルとマフラーはオリジナルではないみたいだから
ナンとかしたいトコロやね。






スポーツスターだと思って観るとスポーツスターらしくないかもしれないけれど
バイクとしてのバランスが凄く良くて 
むしろスタンダードなスポーツスターよりコッチの方が違和感が無い。

 
そのワリに巷では観ないけどね。
オレも実車を見たのはコレが初めてだし
メディアに大々的に採り上げられるコトもないから 
ロードスターという存在すらもコノ車両で知ったくらい
ソレくらい知名度も低い。

CRフレームのショベルスポーツというとXLCRばかりが注目を浴びて
ソレ以外はカス同然の扱いを受けているけれども
コンなにカッコイイのなら もっと評価されてもイイのに
と 認識を新たにしたのでありました・・・。






美味しいトコロ満載の隠れた名車「ショベルロードスター」

イイの買ったね「H谷」
ロータリースポーツさんに感謝♪♪♪




でだ マフラーとハンドルはコレにしようぜ












どなたか このマフラーを「譲ってもイイよ」って方が居られましたら
御一報頂ければと思います m(__)m






































0 件のコメント:

コメントを投稿